believejapan

日常生活の一コマ

時間が動き出した!

koheiです。

 

2006年、ミヒャエル・シューマッハが作り出した、F1で91勝という記録が、ルイス・ハミルトン(イギリス人)によって、塗り替えられました。

ポルトガルGPで、予選PP(ポールポディション)獲得し、スタートする。決勝1位スタートするものの、スタート直後に雨が降りはじめ、カルロス・サインツに1位を奪われる。

順位を落としたハミルトンであったが、20周目に1位を取り戻すと、路面・天気を読み、66周のレースを支配した。2位に25秒差を付けた勝利でF1で92勝という新記録を達成。

2006年から止まっていた記録が動き出しました。92勝という記録が、どこまで伸びるのか、楽しみですね。

www.youtube.com

ハミルトンは、2007年にマクラーレンからデビューしました。1年目からマクラーレンに乗り、チャンピオン争いできる車に乗るとは、小生意気な新人だと思っていました。(初めからトップチームに入るの稀)

2011年頃までは、粗削りなところが多く、他のドライバーとぶつかると、全部人のせいにしていた感じだった。(ドライバーは皆、自分勝手なところがある。)

 

92勝は、素晴らしい反面、ここ最近は、メルセデスの1強が続きすぎにも感じられる。

 

 

 

ライバルの復活や出現に期待です!!