believejapan

日常生活の一コマ

Dream 日本人F1ドライバー

koheiです。

 

以前の記事で、2021年末でホンダがF1から撤退するというニュースをお伝えしていますが、ホンダは現在2チーム4基のエンジンを提供していて、来年ホンダエンジンを使用している2チームの中から日本人ドライバーが誕生する可能性があります。

それは、角田祐樹(つのだゆうき)です。2000年5月11日生まれ。(20歳)

 

現在F1の下のカテゴリーF2でレース中です。

11月にはホンダがエンジン提供しているアルファタウリでシートを合わせ、2018年マシーンでドライブしています。

来年F1デビュー出来る最有力選手である。

 

F1始まって以来、日本人が表彰台に上がった回数は3回!

優勝0、2位0、3位の表彰台が3回だけである。

どこに目標があるか、個人の見解があるだろうが、決して褒められた結果ではないと私は感じています。

これらの記録を打ち破れそうな年齢、ポテンシャルある車に乗れそうな人物、それが、角田祐樹なのです。

 

来年末でホンダがF1から撤退するのであれば、来年日本人ドライバーが誕生する最大のチャンスだと感じています。

ホンダエンジンやホンダエンジンを使っている車は、入賞できるポテンシャルを持っていますので、ワンチャン表彰台に上がれる可能性はあるかと思います。

 

角田祐樹に、ホンダエンジンで表彰台の頂点を獲得してほしいですね!

f:id:believejapanpower:20201017184356j:plain

2004年アメリカGP3位表彰台佐藤琢磨

最後までありがとうございました。