believejapan

日常生活の一コマ

ブリジストンタイヤ

koheiです。

 

前回のタイヤの話をしたときに、おすすめのタイヤをいくつかピックアップしました。

 

今回、その中の一つ、ブリジストンタイヤを紹介します。

大きく分けると5種類のシリーズに分けることが出来ます。

 

REGNO(レグノ)

 快適性を追求したタイヤです。静粛性や乗り心地に優れています。

小さな子供がいる家庭や、高級車などにいいのではないでしょうか?

 

POTENZAポテンザ

 スポーツタイヤです。

スポーツカーにとてもマッチします。ドライとウェットのグリップがいいです。

 

PLAYZ(プレイズ)

ウェットに強く、疲れにくいタイヤです。 

私の勝手なイメージですが、雨の日に、仕事終わりのお母さんが 、子供の保育園に迎えに来ているタイヤ。

 

ECOPIA(エコピア)

ライフ長持ちエコピア。

 プレイズに比べて、値段がすこしリーズナブルな分、ややウェット性能に見劣りします。子供がいたり、雨に日に運転する事が多ければ、おすすめです。

  

⑤NEXTRY(ネクストリー

低燃費のベーシックなタイヤです。

あまり運転する機会が少なければいいかもしれません。 

 

車に乗る頻度や、車種によって用途が異なります。

スポーツカーにネクストリーでは、やはりミスマッチです。スポーツカーでブリジストンタイヤで選ぶなら、ポテンザ1択になります。逆に、ファミリーカーにポテンザはミスマッチ!!

自分の車にあったタイヤを選びましょう。

そのタイヤは、ブリジストンに用意されています!!

f:id:believejapanpower:20201128202200j:plain

F1日本GPブリジストンタイヤ


最後までありがとうございました。

皆さんの役に立てたら幸いです。

今度はミシュランを取り上げます。

(今回取り上げたタイヤは、あくまでサマータイヤです。冬用タイヤは別に用意されていますのでご注意ください。)

 空気圧に注意して使いましょう!