believejapan

日常生活の一コマ

メルセデス・ベンツ博物館(シュトゥットガルト)

koheiです。

 

関東は、雨は降りましたが積雪などは見られませんでした。

しかし、積雪している地域の方、雪かきなど気を付けてください。

 

今回は、ポルシェ博物館に引き続き、メルセデス・ベンツ博物館について書いていきます。

メルセデス・博物館もドイツのシュトゥットガルトにあります。

昔のクラシックな車や、レーシングカー、リムジンまで幅広く展示していました。

ヒトラーから天皇に送られた車も展示されています。(20年くらい前の話です)

第2次大戦中は、航空機のエンジンなども開発していたため、エンジンなどの展示もありました。

 

f:id:believejapanpower:20210113065732j:plain

メルセデス

 

触ることはできませんが、車が好きな方にとっては、1日いても飽きない博物館になっています。

F1カーは、デイビット・クルサードで、カーナンバーが3となっているので2002年と思われます。チームメイトは、キミ・ライコネンでした。キミのほうを展示してほしかったな~(デイビットファンごめん!)

昔のレーシングカーも展示されているので、年代を問わず、楽しめると思います。

 

シュトゥットガルトから北西に行くと、ハイデルベルクという街があります。その近郊にホッケンハイムというサーキットもあります。

F1ドイツGPの舞台にもなりますので、興味のある方は訪れてもいいのではないでしょうか?私が見た頃とはレイアウトが変更されています。

若いころは、今まで以上にF1フリークでした(*´▽`*)

先日記事にした、ポルシェ博物館と共に、もう一度行きたいです!!( *´艸`)

今度こそ、デジカメ、スマホで写真を撮りたいです!

 

 最後までありがとうございました。