believejapan

日常生活の一コマ

1週間 2-②

koheiです。

 

本格的な花粉症の時期が迫ってきました。(+_+)

 

花粉症ですが、齢を重ね改善してきている感じがします。

対策もしています。まず花粉を体内に入れない。(マスクの着用)家に花粉を入れない。(家に入る前に、服をたたく。)着ていた服を交換し、洗濯機の中に。室内は、空気清浄器を付けるなどの対策をしています。

さらに、ヨーグルトがいいという事で、ヨーグルトを毎日食べる。

洗濯ものは、外に干さない!

上記の対応をしています。良かったら参考にしてください。

 

 

さて、ふと昔の写真を眺めていましたら、5年前の今日(2016年)は、チェコプラハにいました。

f:id:believejapanpower:20210212222458j:plain

チェコ プラハ

チェコに行った事に理由はありませんでしたが、単に行ったことがなかったので、ベルリンからドレスデンへ。ドレスデンからプラハに行きました。

プラハは首都ですが、あまり大きくなく、過ごしやすい感じを受けました。治安も良かったです。

 

Linkin Park のNumbという歌をご存じでしょうか?

私は比較的、洋楽を聞いていることが多いのですが、この音楽のミュージックビデオもチェコプラハが映っています。

音楽のテンポも良く、歌詞もいいので聞いて、見てください。

www.youtube.com

 

写真を見ていたら、外国に行きたくなっちゃいます(*´▽`*)

今は、Linkin Park の歌で我慢!( *´艸`)

 

海外は、刺激を与えてくれますし、価値観が変わると思いますので、お勧めです。

特に若いうちに行った方がいいと思いますよ!

 

最後までありがとうございました。