believejapan

日常生活の一コマ

レッドブル・ホンダ新車発表!!

koheiです。

 

開幕戦を約1か月後に控え、各チーム今年のマシンを発表しています。

今日は、レッドブル・ホンダが新車を発表したので、写真を載せておきます。

 

今シーズン限りで、F1から撤退することを発表しているホンダ。

今年も2チームにエンジンの提供をしていきます。1チーム目が、先日新車発表をしたアルファ・タウリ・ホンダと今日紹介する、レッドブル・ホンダになります。

f:id:believejapanpower:20210224102733j:plain

RB16B

昨年は、チームランキング2位でした。目指すは、頂点のみ!!

ドライバーは、マックス・フェルスタッペンセルジオ・ペレスです。

若手で行け行けのフェルスタッペンとベテランのペレスワールドタイトルを獲得出来るか注目です。

 

昨年、初優勝をしたペレス!その前から、要注目と記事にしていました。マシンが早く、安定した走りを見せていたからです。その後に、初優勝したときには、とても嬉しかったのを覚えています。

ペレスにとっては、久しぶりのメルセデス以外のエンジンに乗ります。どのようなパフォーマンスを披露してくれるか?期待です。

 

マシンは、昨年のパーツを約60%ほどつかって使っているものの、細部は変更をしているとのこと。どのような走りを見せてくれるか?開幕戦に期待です。

 

最後までありがとうございました。