believejapan

日常生活の一コマ

デビュー!

koheiです。

 

世の中3月は卒業の時期でもあり、

シーズンの始まりでもありますね~!

 

卒業された方、おめでとうございます!

新たに社会にでて働く方も多いか思います。いい会社もあれば、ブラック企業といわれる会社もあります。

1企業に勤める終身雇用時代は終わりを告げています。

やりたい事をやれることが幸せなことだと考えています。

 

 

さて、新しい社会にでるというと・・・。

F1デビューするドライバーが3人います。3人に共通するのは、F1直下のカテゴリーF2で切磋琢磨していたという事です。

それぞれ紹介していきます。

 

【角田 裕毅】日本(20)

 アルファタウリホンダからデビューする。2000年5月11日神奈川県出身。

昨年は、F2でランキング3位でした。

日本人のF1デビューは、ほとんどが日本企業から・・・。

日本人4人目の表彰台を獲得出来るか期待。

 

ミック・シューマッハ】ドイツ(22)

 ハースからF1デビューとなる。 1999年3月22日

昨年は、F2でチャンピオンを獲得してのF1デビューとなる。

父は、7度のチャンピオンを獲得したミヒャエル・シューマッハ

ビックネームに負けない走りを期待。

 

ニキータ・マゼピン】ロシア(22)

 ミックと同じハースからF1デビューとなる。

昨年、F2ではランキング5位。

度々、問題行動を起こしている、ニキータ・マゼピン。(ドライバーの顔を殴打、女性の胸を触るハラスメントなど)

コースでのアグレッシブなドライブに期待。

 

ハースF1チームは、昨年ランキングが下位のため、上位での入賞が難しい事が予想されます。

新人ドライバー2名を選択しました。斬新な選択だと思います。

普通なら、ベテランと、新人をチョイスすることが多いです。

荒れたレースや、雨のレースでの入賞が現実的かと思います。

今年は、コロナの関係でうまく開発できていれば、大化けの可能性もありますが、テストを見る限り、可能性は薄そうです。

f:id:believejapanpower:20210308211155j:plain

ハース

 

アルファタウリ・ホンダは昨年、中団チームでした。

第4期ホンダは、今年で撤退を発表し、日本人ドライバーがデビューします。

今年のテストを見る限り、調子は良さそうな感じがします。

昨年、ガスリーが初優勝をチームにもたらしました。2回目をチームにもたらすことが出来るか?

f:id:believejapanpower:20210220201658j:plain

 

開幕は今週末です!

最後までありがとうございました。