believejapan

日常生活の一コマ

F1開幕!

koheiです。

 

今週末からF1が開幕します。

簡単にスケジュールを説明すると

金曜日にフリー走行を2回行い、

土曜日の午前中にフリー走行3回目を行い、午後に予選。

日曜日に決勝となります。

 

合同テストから個人的な予想をしていきます。

 

今年も強いであろうメルセデスレッドブルはガチンコ勝負になりそうな予感。

次点ではフェラーリアストンマーティン、アルファタウリ、マクラーレン、アルピーヌを予想します。どのチームも混戦になることが考えられます。

その後にアルファロメオ、ウィリアムズ、ハースとなるのではないかと思います。

 

メルセデスレッドブルは頭少し出ているような感じがします。

個人的に応援したいのは、アストンマーティン(フェッテル)、アルファロメオライコネン)とハース(シューマッハ)です。

 

開幕戦は、新人が入ることや久しぶりのレースということもあり、事故の確率が高く荒れることが多いです。

又、砂漠の中にあるサーキットのため、砂が多く、滑りやすいコンディションです。

事故を避け、冷静に判断できるかカギになると思います。

 

 

勝手な予想

今年のワールドチャンピオンは誰になるでしょうか?

今年のワールドチャンピオンは、フェルスタペンになるような気がします。

今年のホンダエンジンはパワーもあり、良さそうな感じがします。あとは、信頼性があるか。勝ち方も知っていて、若さもあり、勢いもあります。

ストップザハミルトンの候補の一人だと思います。

 

各チーム、コロナ禍のシーズンオフでどれほど、開発が出来たのか?

シーズン中の開発が各チームどれほど進むか?

今年のシーズンは、前半は去年の勢いが変わることを予想しています。

 

躍進チームはどこになるのか?

楽しみましょう!!

 

 最後までありがとうございました。