believejapan

日常生活の一コマ

バーレーンGP 予選

koheiです。

 

F1が開幕しました。

開幕戦はバーレーンGPとなります。

 

【予選の結果】

ポールポディションにマックス・フェルスタッペン

フロントローに、ルイス・ハミルトン

3位に・バルテリ・ボッタスと続きます。

 

予選はある程度、予想した結果になりました。

決勝がこのまま同じという事ではないと思います。

ロングランのペース、タイヤマネジメントがカギになってきます。

 

レッドブルメルセデスが頭一つ抜けていますが、その後は混戦が予想されます。

フェラーリマクラーレン、アルファタウリ、アストンマーティン、アルピーヌあたりがしのぎを削っています。

 

予選で、チームメイトに差を付けられたドライバーは、力が入り、強引に1コーナーへ向かって行きます。その時に、タイヤカスや砂を拾い、コントロールを失い、ゴツン!

1コーナーに注目です。

2002年はシューマッハモントーヤがよくタッチしていました。

 

復帰した、アロンソですが、シングルポディションを獲得。

チームメイトに大きな差を付けていて、腕は錆びついていないようです。

 

ベテランのフェッテルですが、フェラーリから心機一転アストンマーティンに移籍。

予選では18位に沈んでしまいました。

決勝での巻き返しに期待したいです。

下位からの巻き返しには、リスクがつきものでが決勝に期待です。

www.youtube.com

決勝を楽しみにしましょう!

 

最後までありがとうございました。