believejapan

日常生活の一コマ

初戦、初入賞!

koheiです。

 

昨日から今週の仕事が始まった方が多いのではないでしょうか?

今週も身体に気を付けて生活しましょう!

 

昨日、内部監査が終了。

結果からいうと、特に大きな問題もなく終了しました。

資料はそろっているという事で問題なし。

今後は内容のチャックを定期的に見に来るという話でした。(´・ω・`)

 

 

さて記事のアップが出来ない日が続いていました(>_<)

F1の開幕戦が終了し時間が経過していますが、開幕戦で入賞した角田選手。

開幕戦で入賞した日本人ドライバーは記憶にありません。

そういった意味では、良いスタートが出来たのではないでしょうか?

 

開幕戦で入賞したドライバーで、記憶にあるのは、2001年キミ・ライコネン、2002年マーク・ウェバー、2007年ルイス・ハミルトン、セバスチャン・フェッテルあたりでしょうか。

 

海外からの報道によると、角田の評価が上がっているという事ですが、油断はできません。日本人ドライバーは、日本企業撤退と共に、いなくなってしまうことが多いからです。

記憶にある日本人ドライバーと日本企業の相関関係は以下の通り。

佐藤琢磨→ホンダエンジン

井出有治→ホンダエンジン

中嶋一貴トヨタエンジン

山本左近→ホンダエンジン→スパイカーなど

小林可夢偉トヨタザウバーなど

角田裕毅→ホンダエンジン

 

日本企業撤退と共に放出されるドライバーが多いですね(-_-)

例外として残れたのは、小林可夢偉くらいでしょうか?

 

今年でホンダはF1からの撤退を表明しています。

角田はF1に残れるか、これからのドライブにかかっています。

 

マシンとしては、中団グループのマシンを手にしているわけです。

上位に何かあれば、表彰台を獲得出来るマシンを手にしるので、表彰台の可能性もあります。

F1に残るためには、チームメイトに勝つことが求められます。

同じマシン同じエンジンですから、ここで評価が分かれます。

 

まだ初戦が終わったばかりですが、今後のドライブに注目していきましょう!

f:id:believejapanpower:20201219065449j:plain

角田裕毅