believejapan

日常生活の一コマ

アゼルバイジャンGP 予選

koheiです。

 

昨日、アゼルバイジャンのバクーでF1第6戦が開始されました。

前回のモナコから引き続き、市街地サーキットとなります。

 

市街地サーキットは、一つのミスがクラッシュにつながります。

予選でも赤旗中団が複数回見られました。

決勝でも、セーフティーカーの導入があるかもしれません。

 

さて、昨日は予選がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=sZdLHuNrgNY

 

2戦連続で、ルクレールがPPを獲得!

ハミルトンとフェルスタッペンの間に、割って入れるか!?

 

前戦では、リタイアしてしまったルクレールフェラーリ)は、ここで結果を残せるか?

予選で結果を出していますが、決勝で結果を出せるか、注目です。

 

 

アルファタウリの角田は、予選8番手を獲得しましたが、その後ウォールにクラッシュ!

今回もチームメイト、ガスリーの後塵を拝しています。(4位)

又、クラッシュが続いています。

決勝に向けて、

どのような準備をしてこれるか。

 

2戦連続の市街地サーキットとなる、アゼルバイジャンGP。

モナコに比べると、追い抜きしやすい環境と言えますが、チャンスは少ないと思います。

又、セーフティーカーのタイミングで大きく順位の変動があるかもしれません。

 

 

今回の予選で気になったのは、アロンソです。

チームメイトに遅れをとっていたのですが、上昇気流に乗れたのか?

今回の予選では9位と上々の順位。

レース巧者のアロンソのレース運びに注目したいです。

 

決勝は今夜です。

 

最後までありがとうございました。