believejapan

日常生活の一コマ

アゼルバイジャンGP 決勝!

koheiです。

 

アゼルバイジャンの決勝がありました。

前線のモナコに引き続き、市街地サーキットとなりました。

 

予選1位のルクレールの決勝はいかに!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=suZHkUxPzjE

 

予選7番手からスタートのペレス(メキシコ)が今季初優勝をもぎ取りました!

ペレス自身2回目の優勝となります。

おめでとう!!

優勝できない時期が長かったですが、昨年初優勝をし、今年も優勝できました。

ワールドタイトルには、難しい感じがしますが、まだまだ勝てる雰囲気があります。

 

2位には、フェッテル(ドイツ)が入りました。

チーム変更後初めての表彰台を獲得。

予選11位からの表彰台獲得はさすが!!

 

3位には、アルファタウリのガスリーとなりました。ガスリーも今季初めての表彰台を獲得しました。

おめでとう。

 

ポイントランキング1位のフェルスタッペンは、リタイア。

ランキング2位のハミルトンは、16位とポイントを獲得出来ませんでした。

 

今回注目していた、アロンソは決勝で、6位入賞しました。

大分、パフォーマスが戻ってきたように感じます。これからの順位やパフォーマスに期待できるかもしれません。

 

ホンダエンジンは、1位と3位という稀に見る好成績を獲得。

フェルスタッペンについては、残念でした。

角田は開幕戦以来の入賞でした。おめでとう。今後も同じパフォーマンスを継続できるか?ここが問題になってきます。

 

今回タイヤに大きな問題があったように感じます。

早急な改善を行い、ドライバーが安全にモータースポーツを行えるように対策してほしいと思います。

 

次戦はフランス(2週間後)になります。

 

最後までありがとうございました。