believejapan

日常生活の一コマ

1週間

koheiです。

 

先日、関東では梅雨明けの発表がありました。

その後、気温は暑くなっています。野外に出かける際には、水分を持参し、熱中症や脱水に注意しましょう!

私は、日焼けが嫌いなので、日焼け止めを塗り、日中に出かける際には日陰を好んで歩きます。

 

先日記事にもしましたが、月曜日にコロナワクチン2回目を接種しました。

1回目、2回目ともに大きな副反応は見られませんでした。

 

 

さて、今週はF1イギリスGPが開催されています。

今回からスプリントレース制が導入されます。(これから3戦の限定予定)

フリー走行の時間が少なくなります。

金曜日:【これから】フリー走行1→予選(ノックアウト)

     【今まで】フリー走行1→フリー2

 

土曜日:【これから】フリー走行2→スプリントレース(予選)

     【今まで】フリー走行3→予選(ノックアウト)

 

日曜日:【これからも今までも】 決勝

 

これから3戦に渡り、スプリント制が導入されます。3戦限定という事ですが、楽しければ継続ということのようです。

今回、スプリント制の犠牲者はペレスです。

スプリントレース中にスピン!決勝は、最後尾からのスタートとなりました。

スプリントレースが導入され、レッドブルの優位性は失われるのか?

どのチームに優位に働くのか?

楽しみです!

 

乗れているドライバーは、前戦でも良かったラッセル(ウィリアムズ)です。今回も予選9位からのスタートとなります。

地元開催のイギリスGPでポイント獲得成るか?

 

F1が楽しく、改善されていくことには賛成です。

F1がより良くなってほしいです。

 

 

最後までありがとうございました。