believejapan

日常生活の一コマ

1週間 7-④

koheiです。

 

いよいよオリンピックが始まります。

コロナに気を付け、熱中症や脱水に気を付けてプレイしてほしいです!

 

今週も色々なことが起きましたが、その中一つをピックアップします。

会社の中に、蛇が出没!!→駆除しました。

 

副所長(女性)がいるのに何で一職員(男性)が駆除せにゃならんのよ!

立場上あんたしなさいよ!と思いました。

蛇の件は一例ですが、男性だからやらなきゃいけないのか・・。

仕事内容が、性別によって違うなら、給料は変えなくていいのか?

 

男女平等という言葉だけが先行していますが、本当に男女平等なのか?

電車では女性専用車両

飲食店ではレディースデイ。

家庭では旦那さんおこずかい制。

給料は男女平等・・・。仕事内容は?・・・。

給料俺より高いんだから、蛇も退治せい!!!

給料だけの平等を叫ぶのはいかがなものでしょう・・・。

 

フェミニストは、何も言わないのか?

平等にしてくれと!(仕事内容も、給料も、制度的なことも)

違和感を感じずにいられない。

 

そんな出来事でした。