believejapan

日常生活の一コマ

ポイント投資 39回目

koheiです。

 

毎年感じることですが、お盆を過ぎると、急激に日が短くなったことを強く感じ、夏も終わるんだな~と寂しくなります。

 

ただ、日中は脱水や熱中症に気を付ける必要があります。

 

さて、昨年から始めたポイント投資を始めました。

毎週水曜日にdポイントを100ポイント投資し、金曜日に記事にしています。

昨日は仕事の関係でアップ出来ませんでした(>_<)

今週は新規で生活必需品に投資しました。

 

f:id:believejapanpower:20210827035728p:plain

39回目

8月26日時点

今週のトータル 23346(↑3026) +322

おまかせ運用  2723(↑523)  +41

日経平均    2084(↑284)  +31

コミュニケーション   3290(↑790)  +95

生活必需品   5142(↑722)  -3

ヘルスケア   3357(↑757)  +17

ゴールド    2519(↓81)  +7

クリーンエネルギー   2497(↓3)  +96

新興国     1734(↑34)  +38

 右の数字が先週比 ()内が投資してからの増減、左の数字が、運用している数字と増減を足したものになります。

 

新興国の底が見えたかもしれません。一時的にマイナスになりましたが、少しプラスに転じました。

ただし、これからも急な規制が入ることも考えられますから、リスクがあることを考慮しなければなりません。

 

2・3週間前から押しているコミュニケーション・生活必需品・ヘルスケアセクターですが、コミュニケーションが大きく伸び、生活必需品はやや微減、ヘルスケアも伸びています。

これらのセクターはこれからも伸びてくると思います。

 

テーパリングが始まることが議論され、もしこれが始まれば、景気の伸びが緩やかになることが予想されます。

その時に、強いセクターが生活必需品・ヘルスケアだからです。

 

最後までありがとうございました。