believejapan

日常生活の一コマ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント投資 第27回目

koheiです。 今週は、休日出勤を行いバタバタした週でした(>_<) そんな事で、水曜日に投資が20時までに投資が間に合わず、木曜日の夜までに反映が間に合いませんでした・・・。 毎週水曜日に100ポイント投資を行い、金曜日に記事にしています。 今週は、記事…

ブリジストンタイヤ購入!!

koheiです。 今年の梅雨入りは早そうです。ジメジメした季節がやってきます(>_<) 梅雨に入ると雨になることが多くなります。 そこで気になるのは、タイヤです!溝がすり減った状態で運転するとハイドロップレーニング現象になりやすくなります。この機会に、…

モナコGP 決勝

koheiです。 昨日、F1モナコGPの決勝がありました。 まず、PPを獲得した地元ドライバーのルクレール(フェラーリ)がギアボックストラブルでスタートできませんでした(>_<) 予選の最後で壁にヒットしており、この事故ででギアボックス変更しなかったフ…

モナコ 予選

koheiです。 昨日、F1モナコGPの予選がありました。 昨日の記事で名前を出した、ルクレール(フェラーリが)が予選1位を獲得しました。 やはり、地元出身のドライバーだけに、近道を熟知しているのか、素晴らしい予選でした!!(^^♪ 予選を見てみましょ…

1週間 5-④

koheiです。 今週1週間、関東ではあまり天気が良くありませんでした。 ぼちぼち関東でも、梅雨入りになるのでしょうか? 気分が晴れるような天気ではありませんが、F1では、最も熱いレースが始まります。 モナコGPが始まります。F1のレースの中でも最…

ポイント投資 26回目

koheiです。 地域によっては、梅雨に入りました。 関東でも、スッキリしない天気が続いています。 ジメジメした季節が始まります(>_<) さて、昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日に100ポイント投資し、金曜日に1週間の結果を記事にしていま…

読書

koheiです。 最近は、4月の始めに比べ、時間を作ることが出来るようになりました。 コロナ禍で、外出を控えめにし図書館で本を借り、読書をしている事が増えました。 今回読んだ本はこちら! SDGs 借り 最近耳にすることが多くなったSDGsについて優…

ポイント投資 25回目

koheiです。 ゴールデンウィークが終了し、緑がきれいな季節になりました。 又、ばらや菜の花などがきれいに感じます。 毎週水曜日に100ポイント(dポイント)投資し、その結果を金曜日に記事にしています。 結果を見ていきましょう! 25回目 5月13日時点 …

評価下落!

koheiです。 アルファタウリの角田が、 スペインGPの予選では、無線でチームメイトと同じ車なのか?という発言をし、物議となっています。 その後、すぐに謝罪をしましたが、その後も物議を呼んでいます。 メディアや元F1ドライバーからも否定的な意見が…

スペインGP決勝

koheiです。 昨日F1スペインGPの決勝がありました。 スペインGPの予選後、角田は「チームメイトと同じマシンなのか疑問」という発言をしました。 言ったことを無くすことは出来ませんが、謝罪をしました。 予選は16位からの決勝に挑むことになりまし…

暴落!

koheiです。 昨日スペインでF1、第4戦の予選が始まりました。 ルイス・ハミルトンが通算PP100回目を獲得しました。 まずは予選を見てください。 www.youtube.com スペインでもルイスVSフェルスタッペンの一騎打ちになりそうですね~。 PPにルイ…

ポイント投資 第24回目

koheiです。 今週は、水曜日の投資が遅くなり、その結果反映されたのが遅くなりました。 今回は1日遅れてのアップになります。 基本的に水曜日にdポイントを100ポイント投資し、その結果を金曜日にアップしていいます。 まずは結果から確認しましょう! 24…

ポルトガルGP決勝

koheiです。 昨日、ポルトガルGPがありました。 予選1位から出走したボッタス。 2位からのハミルトン メルセデスの牙城を崩せるかフェルスタッペン! 決勝を見てみましょう! www.youtube.com 決勝では、ハミルトンの優勝となりました。 2位にフェルスタッ…

ポルトガルGP予選

koheiです。 私の住んでいる地域では、槍ではありませんが、最近雹が良く降ります(>_<) 皆さんの地域は、大丈夫ですか? 先日は、大きな地震が東北でありました。 自然災害に備えましょう! 昨日、ポルトガルGPの予選がありました。 ハミルトンのチームメ…

1週間5-1

koheiです。 世の中5月に入り、ゴールデンウィーク真っ只中ですね~(*´▽`*) しかし、コロナ感染は猛威を奮っています! 出来る範囲の感染予防をしましょう!! 今週は、月がきれいに見られました。 ピンクムーン コロナや仕事で忙しくなかなか、自然を感じ…