believejapan

日常生活の一コマ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーンGP 決勝

koheiです。 日本時間の深夜にバーレーンGPの決勝がありました。 フェラーリは、鳴かず飛ばず! 期待していたセルジオ・ペレスは3位を走行していました残り3周でエンジンブロー。 レッドブルホンダが、2位、3位フィニッシュでした。レッドブルホンダのア…

バーレーンGP 予選

koheiです。 今年のF1サーカスも残りわずかとなりました。 今年はコンストラクターズもワールドチャンピオンも決定しています。 野球でもそうですが、新人の起用が多くなったり引退セレモニーになりますが、F1でも来年に向けての開発やテストに使われるでし…

1週間 

koheiです。 本当に早いもので、今週も週末になりました。 世の中は、コロナ感染者数の増加のニュースがあちらこちらから聞かれています。皆さまもお気を付けください。 注意することは、喚起をして、手洗いを行いをすること。寒くて億劫になりがちですが、…

ポイント投資 

koheiです。 以前の記事でも書きましたが、私は今年からdポイント投資を始めています。 いくつかある、ポイント投資の中から選んだ理由は、投資分野が多いことに加えて、ある程度dポイントが定期的に入ってくるからです。 ポイントの貯め方などは、以前の…

必殺仕事人、マーク・ウェバー その①

koheiです。 今回紹介するドライバーは、マーク・ウェバーです。 2002年デビュー(佐藤琢磨と同期)のF1ドライバーです。 弱小チームから実力でトップチームまで行ける力がありました。その過程を少し説明します。1976年8月26日生まれのオーストラリア人。 …

モンモン モンテイロ!

koheiです。 今回紹介するドライバーは、ティアゴ・モンテイロです。 モンテイロは、1976年7月24日生まれのポルトガル人です。 実は、そんなにF1にいた期間は長くありません。 2005年と2006年の2シーズンだけですが、記憶に残っているドライバーです。 それ…

日帰りショートトリップ

koheiです。 先日、会社で気分の悪いニュースが飛び込んできました。 まだ、決まった事ではありませんし、自分の力で、どうにかなることではないので、決まるまで待ちます。今月26日に話し合いです。それまで、モンモンとしています。 あまり気分が良くなか…

タイヤはどのメーカーがいいの?

koheiです。 秋の終わりが近づいてきました。 そろそろ、冬のタイヤを用意する時期ですね。北海道や東北地方では必需品です。 今回は、タイヤについて書いていきます。 初回なので、基本的なことを書いていきますので、皆さんが知っていることや、見えている…

日の丸シューマッハ ラルフ・シューマッハ

koheiです。 今回紹介するのは、ラルフ・シューマッハです。 兄に7回のワールドチャンピオンを獲得した、ミヒャエル・シューマッハの実の弟である、ラルフ・シューマッハ(ドイツ)は1975年6月30日生まれ。 1997年兄と同じく、ジョーダンからF1…

秋深まり 1週間

koheiです。 秋が深まり、紅葉がきれいな時期になりました。 世の中、今日から3連休の方が多いのではないでしょうか? そんな中、近くの公園に足を運びました。(昨日) イチョウ紅葉 綺麗なイチョウの紅葉を楽しみました。 昨日は、結構暖かく、汗をかくほ…

ポイントはポイントでも・・・。

koheiです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか? コロナ感染拡大予防のため、研修やミーティングなどスカイプやズームで対応している会社が多くなったのではないでしょうか? 昨日、初めてズーム会議を行いました。(遅!!)特に大きなトラブルもなく、行…

新型スバルBRZ!新型エンジン!!

koheiです。 以前少し記事にした、新型BRZの写真が昨日公開されました。 個人的な感想ですが、顔は(フロントは)遠目にポルシェのように見えます。 リアは、トヨタ色を感じます。 皆さんは、どのように感じますでしょうか? BRZ 北米仕様 エンジンが新型の2…

コロンビアの暴れん坊 ファン・パブロ・モントーヤ

koheiです。 先日、寝ていると夢を見ました。(いつも見ているのでしょうが、あまり記憶に残っていないのですが)モントーヤがウィリアムズのレーシングスーツを着て笑っている姿でした。 今回は、モントーヤについて記事を書いていきます。 1975年9月20日生…

尊敬できる最高の上司!!

koheiです。 皆さんにとって、尊敬できる人物や上司は、どのような人でしょうか? 恐怖で人を従わせる人でしょうか?遅刻や欠勤する人でしょうか? たいていの人は、人柄、性格も良く、決断力があり、部下の事を思ってくれる人と答えると思います。 そんな奴…

トルコGP 決勝

koheiです。 昨日、トルコGPの決勝がありました。 自身初のPPからスタートしたランス・ストロールの結果はいかに? https://www.youtube.com/watch?v=bg3v8VKEtBc ストロールには残念な結果、9位でした。順位を落とした人がいる一方で、順位を上げる人もい…

トルコGP 予選

koheiです。 昨日、F1トルコGPの予選がありました。 結果から言うと、ランス・ストロール(カナダ・22歳)が、自身初のPP(ポールポディションを獲得しました。おめでとうございます。 雨と再塗装された路面から油が浮きだし、滑りやすい路面状況で、Q1ス…

週間まとめ ②

koheiです。 1週間早いもので、もう週末になりました。 皆さんの1週間はどのような1週間でしたでしょうか?楽しい、悲しい、忙しい、色々あったことでしょう。 私は、月曜日からインフルエンザの予防接種を受けました。今年は、痛いと聞いていたので、覚…

趣味② 海外編

koheiです。 1週間前に趣味の話をさせていただきました。その続きをしていきます。 今回は海外編です。 今年は、コロナの影響で国内はおろか、海外へ行ける状況ではありませんが・・・。 海外編の初回は、私の大好きなドイツについて書いていきます。 ドイ…

come back!! フェルナンド・アロンソ ②

koheiです。 昨日に引き続き、アロンソについて書いていきます。 2008年マクラーレンから移籍し、古巣ルノーにcome back.~2009(第2期ルノー) ルノーに以前のような速さはないものの後半戦に2連勝する。日本GPは、素晴らしかった一方、シンガポ…

come back!! フェルナンド・アロンソ ①

koheiです。 今回は、来年帰ってくるドライバーについて書こうと思います。 その人物は、05・06年ワールドチャンピオン獲得した、フェルナンド・アロンソ(スペイン)です。1981年7月29日(39歳) 2019・2020年とF1から離れ他のカテゴ…

元F1ドライバー 佐藤琢磨

koheiです。 今回は、日本人元F1ドライバーを紹介します。 佐藤琢磨は、1977年1月28日生まれ。 デビューは、2002年ジョーダン・ホンダから。 2002年の開幕戦、荒れに荒れたレースで、ポイント獲得が期待されましたが、リタイアでした。 日本…

Dream 日本人F1ドライバー

koheiです。 以前の記事で、2021年末でホンダがF1から撤退するというニュースをお伝えしていますが、ホンダは現在2チーム4基のエンジンを提供していて、来年ホンダエンジンを使用している2チームの中から日本人ドライバーが誕生する可能性があります…

1週間ニュース!!

koheiです。 11月になり、肌寒い日が多くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、例年のインフルエンザや風邪にプラスしてコロナも心配です。いつも以上に手洗いや消毒を行い、感染しないように心がけてください。 さて、今週はどんなことがあ…

レヴォーグ ②

レヴォーググレード koheiです。 引き続き、レヴォーグについて書いていきます。 カタログを見て、ビックリしたところが、エンジン! なんと!!CB18(177ps)というエンジンに変更になっている。 今まではFB16(170ps)とFB20(300ps)というエンジンを採用して…

レヴォーグ ①

koheiです。 昨日、スバル柏の葉店に行ってきました。 愛車の助手席からパーツが落ちていて、気になったので見てもらいにお店へ。 そしたら、なんと柏の葉店で、レヴォーグ特別先行展示をしていました。 スバル柏の葉店 愛車のパーツもそこそこに、レヴォー…

趣味①旅行

koheiです。 今回は、車やF1を離れ、趣味の話をしていきます。 皆さんは、どのような趣味がありますか?読書・映画鑑賞・旅行・習い事、ドライブ、カフェ巡りなどなど。 趣味に使う時間は、自分を磨いたり、リフレッシュしたり、次の活力につながったり、見…

ヘイキ・コバライネン

koheiです。 今回は、ヘイキ・コバライネンを紹介します。 コバライネンは、ハッキネンやライコネンと同じフィンランド出身の元F1ドライバーです。1981年10月19日生まれ。 フェルナンド・アロンソ(05・06チャンピオン)やフェリッペ・マッサと…

アイルトン・セナ

koheiです。 先日、イタリアのイモラサーキットで、エミリア・ロマーニャGPが開催されました。 以前の記事でも書きましたが、行ったことがあるサーキットで、なぜ、行ったかというと、どんな雰囲気なのかと、ティフォシの聖地であり、セナのなくなった地でも…

エミリア・ロマーニャGP決勝!

koheiです。 昨日、エミリア・ロマーニャGPの決勝がありました。 結果は、メルセデスの1・2位でした。(いつも通りの結果でした) これによりコンストラクター部門で、メルセデスが7年連続のチャンピオンを獲得。 3位は、ルノーのダニエル・リカルド(予…

これでいいのか!?フェラーリ!!

koheiです。 10月31日エミリア・ロマーニャGPの予選がありました。 PP(ポールポディション1位)には、バルテリ・ボッタス(フィンランド)、FR(フロントロー2位)には、ルイス・ハミルトン(イギリス)が付きました。どちらもメルセデスチームです。…