believejapan

日常生活の一コマ

趣味①旅行

koheiです。

 

今回は、車やF1を離れ、趣味の話をしていきます。

皆さんは、どのような趣味がありますか?読書・映画鑑賞・旅行・習い事、ドライブ、カフェ巡りなどなど。

趣味に使う時間は、自分を磨いたり、リフレッシュしたり、次の活力につながったり、見分を広めることが出来ます。

私も、旅行やドライブ、読書などあります。

 

今回は、キャンペーンをしている、旅行について書こうと思います。

小学生の頃は、両親に連れられ、旅行に連れていってもらっていた記憶がありますが、残念ながら、あまり記憶に残っていません。

自分から○○を見たい、行きたいという希望があったわけではなく、連れていかれたという事で記憶に残っていないのだと思います。

ただ、中学生の頃に行った、広島の原爆ドームは、記憶に残っています。

 

例年、2,3回ふらっと旅行に行きたくなることがあり、車で出かけることがあります。綺麗な景色が見たいとか、何かが食べたいとか、温泉に足の延ばして入りたいとか理由は様々です。

去年は、シャインマスカットを食べたく、山梨へ。

今年は、サクランボ🍒と米沢牛を食に山形へ。

そろそろ、紅葉がきれいな時期なので、紅葉を見ながら温泉の入れる場所を検討中。

以前行った、「道の駅湯西川」から見る紅葉がとてもすてきでした。

f:id:believejapanpower:20201105091627j:plain

湯西川

 

 

 

 海外旅行にも行きたくなります。(休みが連続して取れないことと、コロナの関係で最近はいけませんが・・・。)

小学生の頃から、ドイツに惹かれていて一番多く旅しています。

他、イギリス、フランス、オーストリアフィンランド、スペイン、イタリアなど。

アジアは、中国、韓国を旅しました。今後、感じたことなどを書けたらと思います。

 

 

コロナ環境の中で、なかなか旅行しずらい環境ではありますが、景色や温泉に出かけてみてはいかがでしょう。きっとリフレッシュ出来るはずです!

 

 

 趣味の話を織り交ぜながら、更新していきます。

最後までありがとうございました。