believejapan

日常生活の一コマ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポイント投資 42回目

koheiです。 朝晩涼しくなり生活しやすくなってきました。 今週は、祝日が2日あり、水曜日に100ポイント投資した反映が金曜日になりました。 昨年から始めたポイント投資。 毎週水曜日に100ポイント投資しています。 毎週定期的に投資することで機会損失を無…

キミ・ライコネン引退( ;∀;)

koheiです。 先日、F1ドライバーのキミ・ライコネンが、今シーズンをもって引退を発表しました。 好きなドライバーの中の一人だったので、寂しく思います。 F1を見始めた頃にデビューをし、サクセスストーリーを見せてくれたドライバーでした。 デビューした…

ポイント投資 41回目

koheiです。 毎週水曜日にdポイントを100ポイント投資し、金曜日に記事にしています。 ポイント投資を昨年からはじめています。 今週の結果を見ていきましょう! 41回目 9月9日時点 今週のトータル 23914(↑3394)+22 おまかせ運用 2777(↑577) +15 日…

喜怒哀楽

koheiです。 9月になり大分涼しくなりました。 気温の変化が激しいので、風邪などに気を付けて生活しましょう! 人間生きていれば、喜怒哀楽は付き物です。 最近の、喜怒哀楽を発表します。 まずは、喜! ふるさと納税をした、お礼の品がいくつか届きました…

ポイント投資 40回目

koheiです。 9月に入り肌寒い日が続いています。 風邪などをひかないように気を付けて生活しましょう! さて、毎週水曜日にdポイントを100ポイント投資しています。その結果を金曜日に記事にしています。 40回目 9月2日時点 今週のトータル 23792(↑3372) …

ポイント投資 39回目

koheiです。 毎年感じることですが、お盆を過ぎると、急激に日が短くなったことを強く感じ、夏も終わるんだな~と寂しくなります。 ただ、日中は脱水や熱中症に気を付ける必要があります。 さて、昨年から始めたポイント投資を始めました。 毎週水曜日にdポ…

ポイント投資 番外編

koheiです。 昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日に100ポイントを投資し、金曜日に記事にしています。 dポイントの投資先は、おまかせ運用(アクティブ・バランス)、日経平均、新興国、コミュニケーション、生活必需品、ヘルスケア、ゴールド、クリーンエネル…

ポイント投資 38回目

koheiです。 昨年から始めたポイント投資。 毎週水曜日に100ポイント投資し、金曜日に記事しています。 早速今週結果を見ていきましょう! 38回目 8月19日現在 今週のトータル 22924(↑2704)-239 おまかせ運用 2682(↑482) -52 日経平均 2053(↑253) -…

F1日本GP中止!怒!!

koheiです。 先日、F1日本GPの中止が発表されました。 この報道に対して、多くの反発が出てきています。 反発が出ている理由はいくつかあります。 まず一点目として、コロナ感染者数が多くなってきていることを考慮し、日本政府からの要請という事で、先…

ふるさと納税しました。

koheiです。 今回はタイトルの通り、今年もふるさと納税しました。 昨年から始めたふるさと納税ですが、 始めた理由としては、返礼品に興味があったこと。 税金が控除されること。そしてdポイントが付与されること。 以上の理由により始めました。 dポイン…

ポイント投資 37回目

koheiです。 木曜日は、比較的に涼しく感じましたが、暑い日が続いています。 熱中症や脱水に気を付けて生活をしましょう! 私は昨年、祖母がなくなり新盆です。一足先に、お墓詣りを済ませました。 さて、昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日…

フェッテル失格・・・。

koheiです。 先日、ハンガリーGPで2位を獲得した、ドイツの英雄セバスチャン・フェッテル。 レース後に燃料サンプルに規定量が届かなかったとして、失格の裁定を受けた。 アストンマーティン(チーム)側は、不服申し立てしましたが、今回改めて失格の判定…

ポイント投資 36回目

koheiです。 暑い日が続いています。 熱中症や脱水症に気を付けて生活しましょう! 木曜日の朝に、カブトムシを見つけました! アパートの階段にカブトムシはいたのですが、仕事の関係でそのままに。 短い夏を精一杯生き抜いてほしいですね! さて、昨年から…

ハンガリーGP 決勝

koheiです。 昨日、ハンガリーGPの決勝がありました。 先日記事にしたようにクラッシュがあり、順位に大きな変動がありました。 レース前の雨があり、序盤はウェットレース。 中盤以降はドライレースという難しいコンディションで優勝は誰になったのか!?…

ハンガリーGP 予選

koheiです。 昨日、F1ハンガリーGPの予選が、ハンガロリンクでありました。 フリー走行からメルセデスの早さが際立っていましたが、予選はどのような結果になったのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=s74LocRHyyo 予選PPに、ハミルトン、2…

月末、1週間7-⑤

koheiです。 今月は土曜日が5回あり、最終土曜日がみそかになります。 明日からは、8月になりますね。 今月はどんな月でしたか? 今月は、梅雨が明け急に気温が上昇しました。熱中症や脱水に注意して生活しましょう。 コロナ感染者数も気になる所です。個人…

ポイント投資 35回目

koheiです。 オリンピックが開催され、金メダル獲得が続いています。 気温も暑いので、熱中症などに気を付けて引き続き、最高のパフォーマスを出して欲しいです。 さて、金曜日になりました。 毎週水曜日に、100ポイント投資し、その結果を金曜日に記事にし…

1週間 7-④

koheiです。 いよいよオリンピックが始まります。 コロナに気を付け、熱中症や脱水に気を付けてプレイしてほしいです! 今週も色々なことが起きましたが、その中一つをピックアップします。 会社の中に、蛇が出没!!→駆除しました。 副所長(女性)がいるの…

ポイント投資 番外編7月

koheiです。 いや~、暑い!暑すぎる!! 梅雨が明けてから、猛烈な暑さが続いています。 皆さん、脱水や熱中症に気を付けて生活しましょう!! さて、昨年からdポイントのポイント投資を始めました。 当初はがむしゃらにポイントを投資していましたが、現…

イギリスGP 決勝

koheiです。 いや~、梅雨が明けてから、暑いです(>_<) 暑いのが苦手なので、何か涼しく過ごせる用品があれば教えてほしいです! 熱いのは、F1界も同じです! イギリスGPの決勝が日曜日にありました! ポールからスタートのフェルスタッペンの結果はいか…

1週間

koheiです。 先日、関東では梅雨明けの発表がありました。 その後、気温は暑くなっています。野外に出かける際には、水分を持参し、熱中症や脱水に注意しましょう! 私は、日焼けが嫌いなので、日焼け止めを塗り、日中に出かける際には日陰を好んで歩きます…

ポイント投資34回目

koheiです。 昨年からポイント投資を始めました。 毎週水曜日に100ポイントを投資し、金曜日にその結果を記事にしています。 毎週水曜日に投資することにより、機会損失を防ぐことが出来ます。 今週は、仕事の都合で金曜日の夜に急いで記事を書いています。 …

コロナワクチン2回目

koheiです。 関東では、天気が安定せず、一時的に晴れていても、夕方から雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定です。 湿気と気温の上昇が見られ、熱中症・脱水に気を付けて生活しましょう! 水分摂取とエアコンを使い快適に過ごしましょう! 電気代をけちり、脱…

1週間7-②

koheiです。 早いもので、7月2回目の土曜日になりました。 今週は、七夕がありました。所々で短冊を見かけました。 小学校の頃は、短冊に願いを書きましたが、最近は書くこともなく見かけるだけになってしまいました。 どなたか、書かれた方はいますか? 7月…

ポイント投資 33回目

koheiです。 早いものでポイント投資を始めてから約1年が経過しました。 当初はコロナ禍で、まだ下がるかもしれない・・・。今始める時期なのか? など不安なことも多くありましたが、振り返ってみると始めておいてよかったと思います。 昨年からdポイント…

オーストリアGP 決勝

koheiです。 記事の更新が遅れてしまいました。(>_<) 申し訳ありません。 日曜日に、オーストリアのレッドブルリンクで決勝がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=LxLVqf5OtIE 結果からいうと、レッドブルのお膝元で、フェルスタッペンが連続優勝…

オーストリアGP 予選

koheiです。 関東では、本格的な梅雨を迎えています。 雨による被害も出ています。 人命第一で行動しましょう。 日常生活では、洗濯物が乾かず、コインランドリーに人が多く集まっていました。 洗濯物が乾きません(>_<) そんな中、ヨーロッパのオーストリア…

ポイント投資 32回目

koheiです。 早いもので、今年も半分終わってしまいました。 昨日から7月に突入です! 昨年からポイント投資を開始。 毎週水曜日に100ポイント投資し、その結果を金曜日に記事にしています。 毎週定期的に投資することにより、機会損失を防ぐことが出来ま…

シュタイアーマルク 決勝

koheiです。 仕事が忙しく、ブログの更新が遅れてしまったり、スキップすることが多くなってしまいます(>_<) 先日、オーストリアにあるレッドブルリンクで、シュタイアーマルクグランプリの決勝がありました。 https://www.youtube.com/watch?v=tr4gf_iae20 …

シュタイアーマルク 予選

koheiです。 先週から引き続き、F1シュタイアーマルクGPの予選がありました。 来週も同じコースでグランプリ名のみ変わり、開催されます。 現在は、レッドブルリンク(以前はA1リンク)という名前からも分かるように、レッドブルのお膝元GPになりま…