believejapan

日常生活の一コマ

1週間7-②

koheiです。

 

早いもので、7月2回目の土曜日になりました。

今週は、七夕がありました。所々で短冊を見かけました。

小学校の頃は、短冊に願いを書きましたが、最近は書くこともなく見かけるだけになってしまいました。

どなたか、書かれた方はいますか?

 

7月に入り今年も残り半分になり、後半の目標や目標の達成状況を振り返ることも必要かなと考えています。

 

後半の目標を考えつつ、自己啓発の意味で、細々と本を読んでいます。

f:id:believejapanpower:20210709202015j:plain

米山彩香

 

作者の方と、目標としていた方向が同じように感じ、親近感を持ちました。

私も以前は、社労士を目指していた時期がありました。挫折してしまいましたが、取れていたとしても幸せではなかったと思います。

本当になりたい自分になれるように、自分と向き合う必要があります。

これが難しい・・・・。

 

 

さて、先日ミズノとマツダのコラボで靴が発売されたというニュースを見ました。

f:id:believejapanpower:20210710070609j:plain

シューズ

 

1100足が2日間で完売し、追加分250足が昨日から予約始まりました。

シックなカラーです。

車好きやマツダのファンにはたまらないものになるでしょう!

 

 

暑いような暑くないような、ジメジメした時期です。

熱中症や脱水に注意して生活しましょう!!

 

最後までありがとうございました。