believejapan

日常生活の一コマ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンカルロ・フィジケラ

koheiです。 先日紹介したドライバーについて書こうと思います。 今回は、ジャンカルロ・フィジケラです。1973年1月14日生まれのイタリア人ドライバー。 フィジコことジャンカルロ・フィジケラは、かなりの苦労人です。 96年からミナルディで、F1デ…

特別カラーリング!!

koheiです。 今回は、アルファロメオとザウバーが2021年末まで、パートナー契約を更新したというニュースが入ってきました。 上記契約が更新されたことと、アルファロメオ創立110周年記念として、週末に開催される、エミリア・ロマーニャGPには、特別…

元F1ドライバー ジャック・ビルヌーブ

koheiです。 今回は、ジャック・ビルヌーブについて書こうと思います。 父ジル・ビルヌーブ(レーサー)の息子として1971年4月9日、生まれる。 カナダ人。 【F1キャリア】 1996年当時トップチームのウィリアムズからF1デビューしている。 初めての…

元F1ドライバー ミカ・ハッキネン

こんにちは、koheiです。 シューマッハについて、記載しましたが、シューマッハの好敵手・ライバルだったのが、ミカ・ハッキネン(フィンランド)でした。 1968年9月28日生まれ。 1991年ロータスからF1デビューする。 ポイントは2ポイント獲得し…

時間が動き出した!

koheiです。 2006年、ミヒャエル・シューマッハが作り出した、F1で91勝という記録が、ルイス・ハミルトン(イギリス人)によって、塗り替えられました。 ポルトガルGPで、予選PP(ポールポディション)獲得し、スタートする。決勝1位スタートするもの…

久しぶりのポルトガルGP 予選。

koheiです。 昨日、F1ポルトガルGPの予選がありました。私は、ユーチューブで予選を見ました。 良ければ、ご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=NfuZlK2qWRY メルセデス、いつも早い!! まずQ1から、残念ながら、キミ・ライコネンは、Q1敗退(1…

元F1ドライバー MSその②

こんにちは、koheiです。 前回に、引き続きシューマッハについて書いていきます。 シューマッハは、2006年引退後、フェラーリのアドバイザーという役職を得て、たびたびパドックに姿を現していた。 2009年、フェラーリドライバーのマッサが頭部に負…

元F1ドライバー MSその①

こんにちは、koheiです。 前回までは、現役ドライバーを書いていましたが、過去にもすごいドライバーがいました。今回は、そのドライバーについて書こうと思います。 ワールドチャンピオン7回ミヒャエル・シューマッハです。ドイツ人ドライバーといえば、シ…

F1ドライバー セバスチャン・フェッテル

こんにちは、koheiです。 前回に引き続き、ドライバーの解説をしてきます。 今回、ご紹介するのは、セバスチャン・フェッテル(ベッテル)です。 1987年7月3日生まれのドイツ人、33歳 2007年、ロバート・クビカのクラッシュを受け、代役でアメリ…

F1ドライバー キミ・ライコネン②

こんにちは、koheiです。 2012年ロータスからF1へ復帰。 以前と変わらない、安定したドライブを披露する。アブダビGPで久しぶりの優勝! この際、無線での会話が有名!「leave me alone! I know waht i'm doing」 (ほっといてくれ、自分のしている事は…

F1ドライバー キミ・ライコネン①

こんにちは、koheiです。 F1で10チームあり、ドライバーが2名います。全ドライバーは20名。 その中で、個人的に注目しているドライバーを紹介します。 先日、ちょっと記事にした、キミ・ライコネン(フィンランド:41歳) 1979年10月17日生ま…

F1とは・・・おまけ

こんにちは、koheiです。 前回である程度、レースやルール、魅力についてお話しましたが、レースをみていると、あれ?と思うことがあるかもしれません。 それは、もしかしたら、これからお話することかもしれません。 DRS 【DRS(可変リヤウィング)】 DRSと…

F1とは・・・その2

こんにちは、koheiです。 前回に引き続き、F1とは何をしているか、予選後について書いていきます。 いよいよ、日曜日の午後に車が並びます。 シグナルがオールレッドが消えた瞬間、各車スタートします。 一番緊張し、エキサイティングな瞬間と私は思います。…

F1とは・・・その1

こんにちは。koheiです。 ブログを初めて何回かF1について、記事を書かせていただいていますが、ふと、そもそも、F1を知らない方が見たら、何を書いているか分からないのではないかという疑問が頭に浮かんできました。ので、F1てどんなことをしているか、簡…

スズキ自動車 

こんにちは、koheiです。 今日は、国内販売されているスズキ自動車販売店に行ってきた話をします。 私が、普段使用している車は、スバルインプレッサ(GDB)Aラインを使用していますが、買い替えではなく、会社の同僚の車買い替えのカタロをもらいに、それか…

英断か愚行か・・・。 その2

こんにちは、koheiです。 引き続き、ホンダについて書いていきます。 2015年からマクラーレンにエンジンを提供する形でF1へ復帰を果たすことでホンダ第4期が始まる。 第4期(2015年~2021年予定) 2015年マクラーレンにエンジン提供。久し…

英断か愚行か・・・。 その1

こんにちは。koheiです。 10月2日(金)、ホンダが2021年シーズンをもって、パワーユニット(PU)サプライヤーとしてF1世界選手権への参戦終了を発表しました。 理由は、燃料電池車や電気自動車など、将来のパワーユニットやエネルギー領域での研究開発に…

アイフェルGP2 

こんにちは。koheiです。 アイフェルGPでは、もう一つの記録が作られました。 それは、ルーベンスバリチェロ(ブラジル)が保持していた、F1最多出場記録がキミ・ライコネン(フィンランド)により更新されたことです。1年間で18戦前後あるわけですから、…

アイフェルGP ルイス・ハミルトン シューマッハ氏に並ぶ91勝

こんにちは。KOH31です。 日曜日に開催れた、アイフェルGPでは、予選2位から逆転したルイス・ハミルトン選手が、優勝しました。おめでとうございます。 これにより、2006年中国GPでミヒャエル・シューマッハ氏(当時フェラーリ)が、記録した91勝とい…

初回 

はじめまして。 2020年、コロナによってスポーツ界も大きく変動をしています。 野球や相撲界だけでなく、 楽しみや感動を期待していた、東京オリンピックも延期になってしまいました。 私は、20年以上にわたり、F1を楽しんできました。 このブログでは…