believejapan

日常生活の一コマ

特別カラーリング!!

koheiです。

 

今回は、アルファロメオザウバーが2021年末まで、パートナー契約を更新したというニュースが入ってきました。

 

上記契約が更新されたことと、アルファロメオ創立110周年記念として、週末に開催される、エミリアロマーニャGPには、特別カラーリングで参戦する。

マシーン上部とリアウィングにイタリア国旗のトリコロールにカラーリングされます。

アルファロメオは、イタリアのメーカーであり、イタリアのイモラで開催されるグランプリにイタリア国旗のトリコロールカラーで参戦するのは、ファンを楽しませてくれることでしょう。

 

イタリアというと、どうしてもフェラーリに人気がある。(熱狂的フェラーリファンをティフォシと呼ぶ。)

ただ、イタリアメーカーは、フェラーリだけにあらず、スクーデリア・アルファタウリ、製造部門では、アルファロメオ、ドライバーでは、アントニオ・ジョビナッティがいる。

ドライバーは以前、ジャンカルロ・フィジケラヤルノ・トゥルーリなどがいたことを考えると、1人しかいないのは、少し寂しい感じは否めない。

 

コロナ禍で、見に行けないファンが沢山いる中で、イタリア人の、モータースポーツに対する考え方の違いが大きくみられる。(日本とは大違い)

イタリアメーカーの粋な計らいカラーリングと週末をお楽しみに。

 

最後までありがとうございました。