believejapan

日常生活の一コマ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント投資 39回目

koheiです。 毎年感じることですが、お盆を過ぎると、急激に日が短くなったことを強く感じ、夏も終わるんだな~と寂しくなります。 ただ、日中は脱水や熱中症に気を付ける必要があります。 さて、昨年から始めたポイント投資を始めました。 毎週水曜日にdポ…

ポイント投資 番外編

koheiです。 昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日に100ポイントを投資し、金曜日に記事にしています。 dポイントの投資先は、おまかせ運用(アクティブ・バランス)、日経平均、新興国、コミュニケーション、生活必需品、ヘルスケア、ゴールド、クリーンエネル…

ポイント投資 38回目

koheiです。 昨年から始めたポイント投資。 毎週水曜日に100ポイント投資し、金曜日に記事しています。 早速今週結果を見ていきましょう! 38回目 8月19日現在 今週のトータル 22924(↑2704)-239 おまかせ運用 2682(↑482) -52 日経平均 2053(↑253) -…

F1日本GP中止!怒!!

koheiです。 先日、F1日本GPの中止が発表されました。 この報道に対して、多くの反発が出てきています。 反発が出ている理由はいくつかあります。 まず一点目として、コロナ感染者数が多くなってきていることを考慮し、日本政府からの要請という事で、先…

ふるさと納税しました。

koheiです。 今回はタイトルの通り、今年もふるさと納税しました。 昨年から始めたふるさと納税ですが、 始めた理由としては、返礼品に興味があったこと。 税金が控除されること。そしてdポイントが付与されること。 以上の理由により始めました。 dポイン…

ポイント投資 37回目

koheiです。 木曜日は、比較的に涼しく感じましたが、暑い日が続いています。 熱中症や脱水に気を付けて生活をしましょう! 私は昨年、祖母がなくなり新盆です。一足先に、お墓詣りを済ませました。 さて、昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日…

フェッテル失格・・・。

koheiです。 先日、ハンガリーGPで2位を獲得した、ドイツの英雄セバスチャン・フェッテル。 レース後に燃料サンプルに規定量が届かなかったとして、失格の裁定を受けた。 アストンマーティン(チーム)側は、不服申し立てしましたが、今回改めて失格の判定…

ポイント投資 36回目

koheiです。 暑い日が続いています。 熱中症や脱水症に気を付けて生活しましょう! 木曜日の朝に、カブトムシを見つけました! アパートの階段にカブトムシはいたのですが、仕事の関係でそのままに。 短い夏を精一杯生き抜いてほしいですね! さて、昨年から…

ハンガリーGP 決勝

koheiです。 昨日、ハンガリーGPの決勝がありました。 先日記事にしたようにクラッシュがあり、順位に大きな変動がありました。 レース前の雨があり、序盤はウェットレース。 中盤以降はドライレースという難しいコンディションで優勝は誰になったのか!?…

ハンガリーGP 予選

koheiです。 昨日、F1ハンガリーGPの予選が、ハンガロリンクでありました。 フリー走行からメルセデスの早さが際立っていましたが、予選はどのような結果になったのでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=s74LocRHyyo 予選PPに、ハミルトン、2…