believejapan

日常生活の一コマ

ハンガリーGP 予選

koheiです。

 

昨日、F1ハンガリーGPの予選が、ハンガロリンクでありました。

フリー走行からメルセデスの早さが際立っていましたが、予選はどのような結果になったのでしょうか。

 

https://www.youtube.com/watch?v=s74LocRHyyo

 

予選PPに、ハミルトン、2位からボッタスと1列目をメルセデス勢が独占。

2列目にレッドブル2台が続きます。3位フェルスタッペン、4位ペレスとなりました。

フリー走行からの、メルセデス優勢は崩れませんでした。しかし、虎視眈々と2列目にはレッドブルの2台が控えています。少しのミスも許されない状況です。

真夏のハンガリーでガチンコ対決間違いなしです。

決勝が楽しみです。 

 

2006年ハンガリーで第3期ホンダが初優勝したのが、ハンガリーGPですした。

2007年、同じくハンガリーGPでチーム内バトルが表面化した事件が起きました。

当時、マクラーレンメルセデスで2年連続チャンピオン、アロンソとルーキー、ハミルトンがチームメイトでした。

2つの大きな力がぶつかり合い、アロンソがハミルトンの予選を妨害し、アロンソがPPを獲得。(後にグリット降格処分となりました。)

真夏のハンガリーは何かが起きる!?

 

なかなか抜きにくいサーキットなので、予選の順位が重要になります。

フリー走行でも、スピン・クラッシュが多く発生していました。セーフティーカーの導入があると順位が大きく変わります。

 

決勝の行方はいかに!?

決勝は今夜です!

 

最後までありがとうございました。