believejapan

日常生活の一コマ

ハンガリーGP 決勝

koheiです。

 

昨日、ハンガリーGPの決勝がありました。

先日記事にしたようにクラッシュがあり、順位に大きな変動がありました。

レース前の雨があり、序盤はウェットレース。

中盤以降はドライレースという難しいコンディションで優勝は誰になったのか!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=a2kkuQS_gXk

 

1周目、スタートに遅れたボッタスが止まり切れず、クラッシュ!!

その後多重クラッシュに・・・。

 

結果、優勝はエステバン・オコンでした。

難しいレースコンディションを制し、初優勝です!!おめでとう!!!

チームメイトのフェルナンド・アロンソのハミルトンのブロックも大きかったと思います。

彼らは、2007年ここハンガリーGPの予選で確執が表面化した場所でもあります。

今回、チームは違えど昔の事を思い出したことは間違いないでしょう!

今回は、クリーンなバトルでした。

 

フェッテルが2位。3位にハミルトンとなりました。フェルスタッペンは10位。

 

真夏のハンガリーGPでしたが、久しぶりの雨だったのではないでしょうか?2003年同じく、ウェットレースでした。ミヒャエル・シューマッハが屈辱の周回遅れになったのも雨のハンガリーでした。

 

これから短い夏休みに入ります。

ここで、悪い流れを断ち切りたいレッドブル

 

 

次回はベルギーGPになります。

 

最後までありがとうございました。