believejapan

日常生活の一コマ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間 2-④

koheiです。 2月は、28日しかなく、次の月曜日には、来月になります。 週末が月末になりますね~。 今週、今月はどんな月でしたでしょうか? 私は、忙しい月になってしまいました。(+_+) 休みの日は、午前中寝ていたりダラダラしていることが増えました。 そ…

ポイント投資 第14回目

koheiです。 毎週水曜日に100dポイントを投資し、金曜日に記事にして1週間の結果を発表しています。 今週も結果を見ていきましょう。 14回目 2月25日時点 今週のトータル 20962ポイント(↑2742)-438 おまかせ運用 2455ポイント(↑355) +20 日経平均 196…

ポイント投資 第14回目

koheiです。 毎週水曜日に100dポイントを投資し、金曜日に記事にして1週間の結果を発表しています。 今週も結果を見ていきましょう。 14回目

レッドブル・ホンダ新車発表!!

koheiです。 開幕戦を約1か月後に控え、各チーム今年のマシンを発表しています。 今日は、レッドブル・ホンダが新車を発表したので、写真を載せておきます。 今シーズン限りで、F1から撤退することを発表しているホンダ。 今年も2チームにエンジンの提供を…

アルファロメオ新車発表!

koheiです。 昨日も暖かく、むしろ暑いくらいでした( ゚Д゚) 熱いといえば、F1の新車発表も激熱です。 アルファロメオF1チームが、新車C41を発表しました。 C41 テクニカルディレクターによると、 マシンのノーズ部分に変更を加えている。空力面で、…

koheiです。 昨日は、暖かい1日でしたね~(*´▽`*) 汗ばむ陽気でした。洗濯物や布団がふかふかになる一方で、花粉症の方には、厳しい1日でした。私も目がかゆくなってきています。(+_+) コロナワクチンの接種が始まったというニュースは入ってきますが、濃厚…

新車発表,続々!

koheiです。 先日マクラーレン・メルセデスが今年のマシンを発表しました・ 引き続き、アルファタウリ・ホンダが新車発表を行いました。 アルファタウリ・ホンダ 濃紺と白の落ち着いたカラーリングになっています。アルファタウリ・ホンダから角田祐毅という…

1週間 2-③

koheiです。 今週は、火曜日がお休みで、京料理のランチをしました。 店先 かねき 1品目トマトと湯葉 豚の角煮 仕事が残業続きでしたが、至福の食事時間でした。 仕事中は、デスクで食事気も休まらない食事とは、全然違いました。 味も良く、いい気分転換に…

ポイント投資 第13回目

koheiです。 ポイ活としてdポイントの投資を昨年から開始しています。 毎週水曜日に100ポイントを投資し、その結果を金曜日に記事として発表しています。 毎週投資ていてるのは、機会損失を無くすことが主な目的です。 それでは、今週の結果も見ていきまし…

新車発表!マクラーレン・メルセデス!! 

koheiです。 マクラーレン・メルセデスから、今シーズンを戦うマシンMCL35Mが発表されました。 先陣を切って、新車発表をしたマクラーレン・メルセデス! 2014年以来のメルセデスエンジンを搭載しています。 2015年~2017年ホンダエンジン、2018年~2020年ル…

コレクション ③

koheiです。 昨日から、花粉症で、目のかゆみが出てきました(´・ω・`) 先日、自動車メーカーである、ジャガーの香水を紹介しましたが、他の自動車メーカーでも香水を販売しています。 それは、フェラーリ! イタリアメーカーであるフェラーリは、自動車はも…

プレッソもも

koheiです。 大きな地震がありました。関東でも大きな地震があり、久しぶりに自身の怖さを思い出しました。 昨日は、関東では雨風が強く外出するのも億劫でした。 改めて、自然の怖さ、日頃からの防災に対する準備の必要性を感じました。 さて、先日も記事に…

ポイント投資 番外編1月分

koheiです。 昨年からポイ活を行っています。 具体的には、dポイントによる投資を始めました。 昨年にある程度まとめて投資した後、最近は毎週水曜日に100ポイントを新たなる投資先に投資し、その結果を金曜日に記事にしています。(直近の結果について…

F1ニュース!

koheiです。 今日はバレンタインデーです。 今年ももらうのは、母からの一つです( *´艸`) いや、それさえも無いかもしれません(+_+) さて、今年からF1に戻ってくるフェルナンド・アロンソの事故のニュースが飛び込んできました。 自転車でのトレーニング中…

1週間 2-②

koheiです。 本格的な花粉症の時期が迫ってきました。(+_+) 花粉症ですが、齢を重ね改善してきている感じがします。 対策もしています。まず花粉を体内に入れない。(マスクの着用)家に花粉を入れない。(家に入る前に、服をたたく。)着ていた服を交換し、…

ポイント投資 12回目

koheiです。 一昨日、昨日とブログの更新をお休みしてしまいました。(+_+) 仕事が忙しく、記事を書く気力がありませんでした。今日から再開していきます! 昨日は天気は良かったですが、風が強く寒い1日でした。 昨日が祝日でお休みでした。今日もお休みす…

コレクション ②

koheiです。 以前、マグカップを紹介しました。 今回もコレクションの一つである。香水を紹介します。 香水は、海外へ旅行をするようになり、好きになりました。自動車メーカーの香水やCK、フェラーリブラックやブルガリブラックなどの甘い香りやフェラーリ…

新車発表続々!

koheiです。 日中の気温が上がり、暖かくなってきた反面、花粉の時期が本格化し始め、ぞっとする時期になってきました(+_+) 2021年シーズンを戦うマシンの新車発表時期が迫ってきました。 先陣を切って発表するのはマクラーレンからになります。 ・2月…

水!

koheiです。 昨日、日用品を購入するために、ドン・キホーテに買い物に行きました。 そこで目にした水がこちら!初めて見ました! い・ろ・は・す い・ろ・は・す(さくらんぼ)山形県産の佐藤錦エキスが入っています。 味は、美味しく(やや甘め)、すぐに…

1週間 2-①

koheiです。 今週から2月が始まりましたが、どのような2月のスタートになりましたでしょうか? 月の始めは忙しい方が多いのではないでしょうか? 私も仕事が重なり、忙しかったです(+_+) 花粉症のニュースも流れ始めました。私も花粉症に毎年悩まされてい…

ポイント投資 11回

koheiです。 昨年からポイント投資、ポイ活を始めています。 毎週水曜日にdポイントを投資し、その結果を金曜日に報告しています。 今週の水曜日に気が付いたら、20時を過ぎてしまいました。その後に 投資しましたので、記事を書いている時点で、まだポイン…

F1ニュース

koheiです。 関東は、朝から日が出ていい天気になりそうです。 昨晩は、頭痛に悩まされました(+_+)(頭痛持ち) パソコン操作で、同じ態勢での作業が多くなるからかもしれません。 又、最近目の疲れがひどいです。 皆さんも気を付けましょう!! さて、チャ…

ジェンソン・バトン ③

koheiです。 前回、前々回から引き続きジェンソン・バトンについて記事を書いていきます。 2009年に念願のワールドチャンピオンを獲得しました。 2010年イギリスチームのマクラーレンに移籍する。 チームメイトにルイス・ハミルトン(イギリス)となり、チー…

ジェイビー ②

koheiです。 昨日に引き続き、ジェンソン・バトンについて書いていきます。 ジェンソン・バトンは、愛称、ジェイビーと言われていました。 可愛い愛称です。 さて、BARホンダから、ワークスのホンダに変更されましたが、ジェンソン・バトンはホンダに残りま…

元F1ドライバー、ジェンソン・バトン ①

koheiです。 今回紹介するのは、元F1ドライバージェンソン・バトンです。 1980年1月19日生まれのイギリス人。2009年にワールドチャンピオンになっています。 初優勝は忘れもしない、2006年雨のハンガリーGPでした。 モデルの道端ジェシカと結婚し、日本のF1…