believejapan

日常生活の一コマ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーンGP 決勝🚙

koheiです。 日曜日に、バーレーンGPの決勝がありました。 ポールからスタートした、レッドブルのマックスフェルスタッペンは、決勝では、2位になる。 チームメイトのペレスは、ピットスタートから5位でフィニッシュ! レッドブルのポテンシャルの高さを…

バーレーンGP 予選

koheiです。 F1が開幕しました。 開幕戦はバーレーンGPとなります。 【予選の結果】 ポールポディションにマックス・フェルスタッペン フロントローに、ルイス・ハミルトン 3位に・バルテリ・ボッタスと続きます。 予選はある程度、予想した結果になり…

F1開幕!

koheiです。 今週末からF1が開幕します。 簡単にスケジュールを説明すると 金曜日にフリー走行を2回行い、 土曜日の午前中にフリー走行3回目を行い、午後に予選。 日曜日に決勝となります。 合同テストから個人的な予想をしていきます。 今年も強いであろ…

ポイント投資 第18回目

koheiです。 毎週水曜日にポイントを投資し、その結果を金曜日に記事にしています。 今週もクリーンエネルギーを500ポイント買い戻ししました。 この1週間は下落傾向になっていました。 早速、今週の結果を確認しましょう。 18回目 3月25日時点 今週のトータ…

怒り!そして呆れ・・。

koheiです。 今月末の内部監査に向け、資料作成、修正などをしており残業が続いています。 記事の更新まで行かない日が続いてしまいました。(´・ω・`) 暖かい日が続き、いつの間にか、桜が3分くらい咲き始めています。 もちろん地域によるのでしょうが。 皆…

デビュー!

koheiです。 世の中3月は卒業の時期でもあり、 シーズンの始まりでもありますね~! 卒業された方、おめでとうございます! 新たに社会にでて働く方も多いか思います。いい会社もあれば、ブラック企業といわれる会社もあります。 1企業に勤める終身雇用時代…

1週間 3-③

koheiです。 今日は春分の日で祝日です。 私は、今日も仕事に行ってきます(-_-) 関東では、桜の開花が始まりました 桜以外の花も咲き、春が始まった感じがします! 花以外でも、つくしが伸びていたり本当に春だな~(*´▽`*) 残業が続き、目のかすみや疲労が…

ポイント投資 第17回目

koheiです。 1都3県に出されていた、緊急事態宣言は、日曜日には解除されます。(*´▽`*) 花見などで、気分転換したいですね さて、毎週水曜日にdポイントを投資し、その結果を金曜日に発表しています。 まずは、結果を発表していきます。 17回目 3月1…

合同テスト終了🚗

koheiです。 先日、東京で桜の開花が発表されました。久しぶりに郊外を歩いていたら、桜が咲いているのを見かけました 春を感じました。 もう一つ季節を感じるものを見かけました。 先日浸水した道(気が付かず)に車を侵入し、フロントのスポイラーを破損し…

跳ね馬!新車SF21を発表!!

koheiです。 2週間後に開幕戦を控えたF1各チームは、3月12日~14日までの3日間バーレーンインターナショナル・サーキットで最初で最後の合同テストを開始し、先日テストが終了しました。 各チーム冬の間に開発したマシンをテスト。 マシンだけではなく、…

ポイ活 番外編3月②

koheiです。 今日から月曜日で仕事の方が多いのではないでしょうか? 今週も頑張りましょう! 先月2月は、継続して新興国に100ポイントづつ投資をしていました。 他の方がどのように投資しているのか確認しましょう! 運用人数割合 追加ポイント数の割合 月…

ポイント投資 番外編3月①

koheiです。 一昨日、車の修理を行いましたが・・・。 昨日の天気は雨でした。そんな中、外出し帰りが夜になりました。 道路が浸水していたようで、気か付かずに浸水した道路に侵入。速度と、水の抵抗に耐え切れず、車のフロントアンダースカートが割れてし…

1週間 3-②

koheiです。 今日は、雨の音で目が覚めました。 久しぶりに雨の感じがします。 今週は、皆さんにとってどのような1週間でしたか? 11日の木曜日は東日本大震災から10年という節目の年を迎えました。 改めて、水の確保や食料、非常袋の確認など自分のできるこ…

ポイント投資 第16回目

koheiです。 大分暖かくなり、花が咲き始め春の訪れを感じられる日が多くなってきました♪ 花粉症が本格化しています(+_+) さて私は、昨年からポイント投資を行っています。 毎週水曜日に投資し、金曜日に記事にしてアップしています。 先々週あたりから記事…

あれから10年・・・。

koheiです。 3月11日・・・。 東日本大震災から10年となります。 あの日から10年。 初めて体験した揺れ。 凄惨な津波の傷跡。 コンビニやスーパーから商品が無くなった状況。 今でも忘れません。 日本は数多くの地震や、天災があります。 日々の備え、準備が…

ウィリアムズFW43B発表!

koheiです。 今月末(バーレーンGP)からF1が開幕します! それに向け、各チームが今年のマシン発表をしています。 今回は、ウィリアムズから新車FW43Bを発表しました。 昨シーズン途中からウィリアムズ一家がチームを売却し、ウィリアムズの名前だ…

ハースF1新車VF-21を発表!

koheiです。 今月4日に、新車発表をしたハースF1チーム! まず、驚いたのは2名いるドライバーを一新!! 新人ドライバーを2名起用するという、斬新な戦略をとってきました。 前年からのドライバーや、ベテランと新人の組み合わせが多いですが、ハースは…

アルピーヌF1新車発表!

koheiです。 今月末からF1シーズンが開幕します! それに向けて、各チームは新車発表やテストに追われています。 移籍するドライバーや新たにドライバーになるもの。チームを買収、名義の変わるチームなど目を凝らせば色々あります。 今回は、アルピーヌF…

1週間 3-①

koheiです。 月曜日から新しい月が始まりました。 3日にはひな祭りがありましたね~。 1都3県では、緊急事態宣言が継続となりました。(+_+) 皆さんは、どのような1週間を過ごされましたでしょうか? 私は、継続して残業を行う日が続いています。体を壊さ…

ポイント投資 第15回目

koheiです。 毎週水曜日にdポイントを投資し、 毎週金曜日は、ポイ活の活動記録を記事にしています。 15回目 3月4日時点。 今週も新興国に投資100ポイントしました。 今週トータル 20403ポイント(↑2083) -659 おまかせ運用 2425ポイント(↑325) …

アストン・マーティン新車発表!

koheiです。 昨日はひな祭りでした。 会社の食事でばらちらしを食べ、季節感を感じられる食事をしました(*´▽`*) 季節感を感じられるものは、他にもありまして・・・。 目が痒い(+_+)です。 アイボンで、毎晩目を洗浄していますが、間に合わないです・・・。…

王者!新車発表!!

koheiです。 昨日、昨年チャンピオンチームのメルセデスが新車W12を発表しました! 昨年まで7年連続でコンストラクターズを獲得しているメルセデスが前人未到8年連続コンストラクターズを目指す新車がこちら! W12 外見でわかることは、昨年と同様にブ…

新車発表!

koheiです。 今日は、日本全国雨の天気予報です。 関東も雨です。 久しびりの雨ですね~。花粉症の人にとっては、恵みの雨と感じるかもしれません。 今日も、F1の話をしていきます。 3月2日、前年チャンピオンのメルセデスが新車発表を行います。 どんな車…

koheiです。 昨日まで2月でしたが、今日から3月が始まりました。 昨日は好物の寿司を食べ、2月の疲れを癒し、来月(3月)への活力を入れてきました。 いつも通っている福兆にて。 あぶり重 いつも通りの美味しさでした!ご馳走様(*´▽`*) 3月も頑張るぞ…