believejapan

日常生活の一コマ

アルピーヌF1新車発表!

koheiです。

 

今月末からF1シーズンが開幕します!

それに向けて、各チームは新車発表やテストに追われています。

移籍するドライバーや新たにドライバーになるもの。チームを買収、名義の変わるチームなど目を凝らせば色々あります。

 

今回は、アルピーヌF1チームの新車発表がありましたので、記事にしていきます。

f:id:believejapanpower:20210305070352j:plain

アルピーヌF1「A521」

2020年までは、ルノーとして参戦していましたが、今年からアルピーヌとして参戦することになりました。

アルピーヌはルノー傘下で、モータースポーツ活動を行うこととなる予定。エンジンは、継続してルノーエンジンを使っていきます。

 

カラーは、昨年までの黄色と黒から変更され、青を基調としたカラーに変更されました。(上記写真を参照)

 

ドライバーは、昨年から引き続き、エステバン・オコン(フランス)と

05年06年、チャンピオンのフェルナンド・アロンソ(スペイン)となっている。

アロンソは、ルノーで2年連続でチャンピオンを獲得しているチームへの復帰となる(3回目)2年間F1から離れていましたが、どのようなパフォーマンスを披露してくれるか?ブランクがあるのか?ないのか?楽しみにしてみましょう!

ドライバーのバランスはベテランと若手でいいように見えます。

 

昨年は、中団に沈んでいることが多かったですが、開発がうまくいったか?

アロンソのドライビングにも注目です。

 

最後までありがとうございました。