believejapan

日常生活の一コマ

ハースF1新車VF-21を発表!

koheiです。

 

今月4日に、新車発表をしたハースF1チーム!

まず、驚いたのは2名いるドライバーを一新!!

新人ドライバーを2名起用するという、斬新な戦略をとってきました。

前年からのドライバーや、ベテランと新人の組み合わせが多いですが、ハースは新人を2人・・・。(ミック・シューマッハニキータ・マゼピン)

余程、信頼が厚いのか?愚行か?裏で金が動いているか・・・。

 

ハースは、一番最後の選択をした様子です。

ロシア出身のニキータ・マゼピン、父親が経営するロシアの化学企業がタイトルスポンサーに付いたという報道が出ました。

ドラ息子マゼピンは、問題行動も多いようで、シーズン最後までいられるか?

 

もう一人のドライバーは、7度のタイトルを獲得したミヒャエル・シューマッハの息子、ミック・シューマッハです。

昨年、F1の下のカテゴリーF2でチャンピオンを獲得してのステップアップとなる。

シューマッハの名前がF1に帰ってきます。どんな走りを見せてくれるのか?

 

今年のマシンはこちら!

 

f:id:believejapanpower:20210308211155j:plain

vf21

スポンサーに、ロシア企業があるため、ロシア国旗と同じカラーリングです。

 新人ドライバー2名がどのようなパフォーマンスを披露するか、に注目しましょう!

特に開幕戦は新人の追突、事故が多く、荒れることが多いです。

 

最後までありがとうございました。