believejapan

日常生活の一コマ

F1サヒールGP 予選

koheです。

 

12月に入り、一段と寒さが増してきました。

朝起きて、布団から出るのが億劫になり、気合を入れないと出られません。(+_+)

朝寝坊には注意しましょう。

 

F1は、冬になるとオフシーズンになります。残すところ残り2戦。

今回は、サヒールGPです。

コースは、前回のバーレーンGPと同じサーキットを利用し、レイアウトが変わり外周が使われます。

 

ドライバーは、2020年チャンピオンがコロナに感染し欠場。代役には、ジョージ・ラッセルを立てて出場(ウィリアムズから)。先週大クラッシュをしたグロージャンの代役として、ピエトロ・フィッティパルディがハースから出走。

ウィリアムズからジャック・エイトケンが出走。エイトケンは、父イギリス人と母韓国人のハーフ。初めてのF1韓国人ドライバーとなります。(国籍はイギリスとなっていて、詳細が分かり次第お伝えします)

 

さて、予選を見てみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=ZLzxMIkBg7g

 

バルテリ・ボッタス意地のPP(ポールポディション)でした!

いきなり、他のチームからきて、ポール渡せないという意地を見ました。

 

最近、調子の良いセルジオ・ペレス今回も予選5位でした。決勝に期待です。先週も表彰台圏内を走行していたので、今週も期待しています。

 

後方スタートなので、大きな混乱が無いかもしれませんが、新人が2人デビューするので、事故に気を付けてほしいと思います。

 

決勝は今夜!

最後までありがとうございました。