believejapan

日常生活の一コマ

サヒールGP 決勝!

koheiです。

 

昨日F1サヒールGP決勝がありました。

結果、私が最近記事にしていて、昨日の予選の記事にもしましたが、セルジオ・ペレスが、初優勝を飾りました!!おめでとう!!🙌

 

まずは、決勝のハイライトから

https://www.youtube.com/watch?v=H0zwR2drgV4

 

オープニングラップから、波乱はありました。

3台が絡む事故でペレスは、最後尾に沈みます。そこからの怒涛の追い上げは、鬼神のような追い上げでした。

21週目には、9位へ。事故の影響を感じない走りでした。

56周目には、チームメイトをオーバーテイク!4位へ。

57周目には、ルノー、オコンを抜いて3位へ。

メルセデスのタイヤ交換、更にパンクも重なり、69周目には1位へ。

その後、1位をキープし初優勝!

 

昨日の記事にもピックアップしていた、ペレスが優勝しとても嬉しいです!

ここ数戦、チームメイトのストロールもそうですが、チーム力がものすごく上がっていました。チームとして、ポールを獲得したり、決勝でも表彰台を獲得したりしていたので、特に注目していました。先週もエンジントラブルでリタイアしたものの、表彰台圏内を走っていました。そして、今回優勝。

 いや~、チェコ(ペレスのニックネーム)おめでとう!

そして、注目していた私の目!( *´艸`)

 

そして、新人の事故・・・。

エイトケンが単独事故でしたが、起こしてしまいました・・。

予言通り・・。

新人としては、スッポトで出走し、「良い所見せないと!」「実力を早さを見てくれ!」オーバースピードでコーナー入り、タイヤカスやダストをタイヤに拾い、コントロール出来ず事故になってしまった感じでした。

 

ティフォシを失望させた、赤い羽根馬フェラーリ。今年は、全く期待外れでした。

これでいいのかフェラーリ?( `ー´)ノ

 

 

今日から月曜日!仕事の方が多いと思います。1週間頑張りましょう!

最後までありがとうございました。