believejapan

日常生活の一コマ

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!

koheiです。 今日が最後の2020年になりましたが、皆さんにとって、どのような年でしたか? 今年は、日本だけでなく、世界中でコロナの影響を大きく受けました。 東京で開催される予定だった、オリンピックが延期になりました。 ニュースや報道では、仕事…

my dream①に向けて

koheiです。 先日、ポルシェの記事を書きましたが、今は夢の車です。 今は買えませんので、ポルシェデザインの商品を紹介します。(自分の数少ない持ち物の中から) ポルシェの香水と、ポルシェデザインの靴になります。 ポルシェデザイン 【エッセンス】(…

スバル・スバル・スバル・スバル!

koheiです。 いよいよ年の瀬が迫ってきました。 大掃除は進んでいますか? 私は、いつもおろそかになっている場所を少し、掃除し今年は年を越しそうです。 先日、スバリストにとって素敵な景色を見ることが出来ました。 その時の写真がこちら! ザ・スバル!…

同じような朝は来るが、同じ朝は来ない!

koheiです。 実は、数日前に祖母がなくなりました。昨日お通夜に参列しました。 その際に、住職さんの話の中で、タイトルの「同じような朝は来るが、同じ朝は来ない」という話が、心に刺さってきました。 日々生活をしている中で、忘れかけてしまっています…

my dream ①

koheiです。 クリスマスも終わり、今年も残すところわずかになりました。 新年を迎える準備は、大丈夫ですか? 少しづつしなければ!と思うのですが、体が動きません(+_+) 皆様に良い年が来るように、少しづつ進めましょう! さて、今日は私の好きな車を紹介…

1週間 12-4

koheiです。 昨日で仕事納めの方、1年間お疲れさまでした。ゆっくり休んでください! 今日も仕事の方、お疲れさまです。今日も頑張りましょう! さて、昨日はクリスマスでしたが、どのように過ごされましたでしょうか? 午後から、所用で外出しましたが、車…

ポイント投資 6回目

koheiです。 世の中クリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は、今年最後の金曜日です。早い方は、今日が仕事終わりの方もいるようです。 さて、毎週金曜日は、毎週水曜日にdポイントを100ポイント投資している(マイルール)結果を発表していま…

クリスマスイブ

koheiです。 ヨーロッパでは、変異したコロナ感染者数が増えてきていると、報道されていますが、今日は、クリスマスイブです。 コロナの影響で例年より、静かなクリスマスイブになっている感じがします。 聖なる夜に、コロナ感染の終息を願っています! トナ…

プライベーター ペーター・ザウバー②

koheiです。 前回に引き続き、ザウバーチームについて書いていきます。 ザウバーが好きな理由として、カラーリングにもあります。「青いフェラーリ」といわるように、青と緑を基調としたカラーリングは、まさに「青いフェラーリ」と言えるでしょう! ザウバ…

プライベーター ペーター・ザウバー①

koheiです。 今回紹介する、F1チームは「青いフェラーリ」と言われていたチームで、個人的に、最も美しいカラーリングをしていたチームを紹介します! それは、ザウバーです!! 創設者のペーター・ザウバーは、スイス出身の元レーサー、実業家。御年77歳で…

来年のドライバー決定!

koheiです。 来年のF1ドライバーが決定しました!! 後半の猛追をした、セルジオ・ペレスが最後のイスを獲得しました!! なんと、レッドブル・ホンダです! 熟練したドライブで活躍する姿に期待したいです。 ペレスにとっては、久しぶりにメルセデスエンジ…

スポンサー シェル🐚

koheiです。 今回はF1のスポンサーについて、記事を書いていこうと思います。 スポンサーは、チームによって色々違いがありますし、その年によっても違います。 今回は、フェラーリを長くスポンサーをしている企業について書いていきます。 今回は、タイトル…

1週間 12-③

koheiです。 12月も半分を過ぎ、残すところ今年も10日程となりました。 イベントも、クリスマスと大掃除くらいでしょうか? 私の個人的なニュースはありません。 今週のニュースは、来年2021年アルファタウリホンダから、角田祐毅がF1デビューするという…

ポイント投資 5回目

koheiです。 水曜日あたりから、関東は一段と寒さが厳しくなりました。日本海側では、雪が降り、かなり積もっているようです。車の運転や、雪かき、歩行に気を付けてください。 私は、12月頭くらいまでは、5時頃に起きゴソゴソ動いていたのですが、さすがに…

身を守るヘルメット!

上:ヘイキ・コバライネンと下:キミ・ライコネンのヘルメット(アライ)koheiです。 レースの世界では、いや、いつの時代にも事故はありました。 現在のレースでは、安全重視の方向に向かっています。 身を守るものとして、ヘルメットが一番に上がるのでは…

1周目の狂人!?

koheiです。 F1のシーズンは終了しました。 シーズン終了と共に、シートを獲得する者がいれば、シートを失い引退する者もいます。 今シーズンで引退する、ロマン・グロージャンについて記事を書いていきます。 先日のバーレーンGPでは、接触、クラッシュ、炎…

ミシュランタイヤ

koheiです。 今回は、ミシュランタイヤについて、書いていきます。 前回のブリジストンタイヤは、日本製でしたが、ミシュランタイヤは、フランス製になります。 どちらもF1でタイヤ戦争で技術のしのぎを削っていた時期がありました。 ミシュランの市販タイヤ…

最終戦 アブダビGP 決勝

koheiです。 昨日、F1最終戦アブダビGPがありました。 まずは、決勝からご覧ください。 www.youtube.com 最終戦で、PPからスタートしたマックス・フェルスタッペン(オランダ)が、そのままチェッカーを受け、今シーズン2勝目、通算10勝目を飾り、シーズ…

最終戦 アブダビGP 予選

koheiです。 日が明けるのが、だいぶ遅くなり、寝過ごすことが多くなってくる季節になりました。 みなさん、大丈夫ですか? スポーツもウィンタースポーツの時期になろうとしています。 F1も、このアブダビGPが終わるとオフシーズンに突入します。一年間の疲…

1週間 12-②

koheiです。 早いもので、12月も第2週目です。 寒くなってきていますし、乾燥もしています、今年は特に体調管理に気を付けましょう。 バランスの良い食事、睡眠をして健康に過ごしましょう。 私は手洗いして、時期的に乾燥しているせいか、手荒れがひどい…

ポイント投資 

koheiです。 毎週水曜日にdポイントを100ポイント投資し、基本的に金曜日に実績を発表しています。今週も水曜日に100ポイント投資しました。 投資先は、新興国でした。 どのようにdポイントを貯めるのか、過去の記事を参照していただきたいですが、 今回、…

F1 プライベーター スーパーアグリ

PMA 1/43 スーパーアグリ ホンダ SA05 #22 完成品 メディア: おもちゃ&ホビー koheiです。 今回もF1の話をしていきます。 F1チームには、大きく分けて、自動車メーカー(ワークス)チームとプライベーターチームに分けることが出来ます。 ワークスチームと…

ブリジストンタイヤ

koheiです。 前回のタイヤの話をしたときに、おすすめのタイヤをいくつかピックアップしました。 今回、その中の一つ、ブリジストンタイヤを紹介します。 大きく分けると5種類のシリーズに分けることが出来ます。 ①REGNO(レグノ) 快適性を追求したタイヤで…

祝!初優勝!!おめでとうチェコ!!!

koheiです。 タイトルの通り先日、初優勝を果たしたセルジオ・ペレスについて、記事を書いていきます。初優勝を果たしましたが、ここまでのキャリアは順調ではありませんでした。 そこで今回は、ペレスのF1キャリアを振り返りたいと思います。 1990年1…

サヒールGP 決勝!

koheiです。 昨日F1サヒールGP決勝がありました。 結果、私が最近記事にしていて、昨日の予選の記事にもしましたが、セルジオ・ペレスが、初優勝を飾りました!!おめでとう!! まずは、決勝のハイライトから https://www.youtube.com/watch?v=H0zwR2drgV4 …

F1サヒールGP 予選

koheです。 12月に入り、一段と寒さが増してきました。 朝起きて、布団から出るのが億劫になり、気合を入れないと出られません。(+_+) 朝寝坊には注意しましょう。 F1は、冬になるとオフシーズンになります。残すところ残り2戦。 今回は、サヒールGPです。 …

1週間 12月ー①

koheiです。 今週から12月に突入し、今年も残りわずかとなりました。 私は今週食器の模様替えを行いました。世の中は、クリスマス一色になってきましたが、皆さんはどのようにお過ごしですか? ニュースでは、コロナ感染者、検査陽性者が増え、重傷者の方も…

ポイント投資

koheiです。 今日は、毎週水曜日にdポイント投資をしています。 その経過を基本的に金曜日に発表していきます。 先日の記事にも載せましたが、水曜日に投資するdポイントを誤って使用してしまいました。気が付いた時にはあとの祭り( ゚Д゚) 200ポイントが…

必殺仕事人、マーク・ウェバー その②

koheiです。 前回に引き続きマーク・ウェバーについて書いていきます。 これから最後のチームになるレッドブルへ移籍します。 【レッドブル】2007年~2013年 2007年、以前在籍していたジャガーチームをレッドブルが引き継ぐ形で2005年から参戦した新しいチー…

安全のために・・・。

koheiです。 何度か、記事にしていますが、先日のバーレーンGPでは大きな事故が見られました。 レース界全体で、安全性の確保のためにいろいろな事をしています。 その結果、今回の事故ではやけどで済みました。 どのような安全対策があるのでしょうか? ま…