believejapan

日常生活の一コマ

スポンサー シェル🐚

koheiです。

 

今回はF1のスポンサーについて、記事を書いていこうと思います。

スポンサーは、チームによって色々違いがありますし、その年によっても違います。

今回は、フェラーリを長くスポンサーをしている企業について書いていきます。

 

今回は、タイトルにもさせていただきましたが、シェルについて書いていきます。

本社はオランダにある外国企業になります。

フェラーリに供給しているのは、ガソリンと各種オイル類を提供しています。

世界最高峰のレースで戦うために、必要なオイルやガソリンの開発、技術提供をしています。

スポンサー期間は、大きく分け2期に分けられます。

第1期(1950年~1973年)

第2期(1996年~現在 )

 

フェラーリが独走して、テレビに映っている時間が長かったこともあり、第2期のイメージが強くあります。

f:id:believejapanpower:20201010055052j:plain

シェル フェラーリ

フェラーリシューマッハに憧れていたこともあり、昔から昭和シェルユーザーを続けています( *´艸`)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 昔のユニクロとのコラボTシャツです。

言われるまで気が付きませんでしたが、フォーミュラーカーが隠れているよ!探してみてね!

f:id:believejapanpower:20201220084827j:plain

シェル Tシャツ


F1という世界最高峰のレースを裏から支えるスポンサー。

技術が蓄積され、それが社会に広がることを期待してます。

 

好きなチームのスポンサーを使い、影ながら応援しています。

 

最後までありがとうございました。