believejapan

日常生活の一コマ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイント貯め方

koheiです。 昨年からポイ活をしています。詳細は以前の記事を参照していただければと思いますが、dポイントを投資しています。 今回は、どうやってポイントを貯めているか、アップデートしていきます。 ①コンビニのボーナスポイント ファミリーマートやロ…

1週間 1-⑤

koheiです。 1月ももうすぐ終わりますが、どのような月でしたでしょうか? 年が明け、仕事の再開、緊急事態宣言などありました。 私は、1月を振り返ると、仕事がいつになく忙しく残業もしていました。そんな中でも、毎日ブログを更新できたことは自信につな…

ポイント投資 10回目

koheiです。 昨年からdポイント投資を始めました。 毎週水曜日に100ポイントを投資し、その結果を金曜日に記事にしています。 今週も新興国に投資しました。 結果から見ていきましょう。 dポイント 1月28日時点 今週のトータル 20397ポイント(↑2577…

ショック!!

koheiです。 今年のF1シーズンに向けて、各ドライバー、チームが準備を始めたというニュースがちらほら入り始めました。 日本人ドライバー角田裕毅が旧マシンでテストを開始したというニュースもありました。 その中で、ちょっとショックなニュースが・・・…

スバルの軽🚙

koheiです。 先日、スバル自動車に用事があり、軽自動車のカタログを頂いてきました。 軽自動車とは言え、技術の進歩は早く、クルーズコントロールや、自動ブレーキなどの技術が導入されています。 軽自動車にはどのような安全装置が付いているか?気になり…

2021年注目点! 追加!!

koheiです。 関東の今日の天気は良さそうです(*´▽`*) さて、昨日に引き続き、2021年のF1で注目すべき点を追加で記事にします。 2001年今から20年前にデビューしたドライバーが2人残っています。 一人はキミ・ライコネン(フィンランド)今年もアルファロメ…

2021年注目点!

koheiです。 F1、2021年シーズンで注目していきたい点を紹介します。 一人一人注目点が違うと思いますが、今年のF1の参考にしていただければと思います。 ①4年連続ワールドチャンピオンを獲得しフェラーリへ移籍、フェラーリでチャンピオンを獲得出来ず、失…

古巣へ復帰 ジェンソン・バトン

koheiです。 天気予報では、関東でも雪が降り、積雪の可能性がありましたが、積雪はしていませんでした。体調管理に努めましょう。 さて、F1はオフシーズンのため、あまり大きなニュースがありませんが、気になるニュースがありましたので紹介します。 2009…

1週間 1-④

koheiです。 日中の気温が、暖かくなる日が多くなってきました。 とてもありがたいです。暖かくなると、昼寝が心地よくなってきます。( *´艸`) 今週初めも、休みを削り出勤(-_-) おととい、激務をした後、残業をして帰ってきました。 昨日は休みでしたが、…

ポイント投資 9回目

koheiです。 今日は金曜日です。 毎週水曜日にdポイントを投資し、その結果を金曜日にその結果を報告しています。 今週も、新興国にdポイントを100ポイント投資しました。 早速今週の結果を発表します。 dポイント投資 1月21日時点 今週のトータル 20…

大統領交代

koheiです。 昨日、バイデン新大統領が就任し、アメリカ大統領が交代になりました。 今までのアメリカファーストからの脱却されるものと思います。 本職が忙しく、20日ですね。大統領交代になりますねと言われるまで、失念していました。( ゚Д゚) ああ、そう…

最低限のマナー ①

koheiです。 私は普通自動車1種免許を取得した後、大型2種免許も取得しました。 2種免許は、タクシーや運転代行、バスなどが当たりますが、人を目的地まで送り、代金をいただく、プロとしての免許になります。 その過程で、交通法(交通ルール)を1種の…

鈴木亜久里(元選手)オーナー

koheiです。 今回は、鈴木亜久里オーナーについて書いていきます。 1960年9月8日生まれの日本人。 F1で、中嶋悟に次ぐ2人目のフルタイムF1ドライバーとなる。 F3やF2、F3000を経験し、1988年日本GPでラルースチームからデビューする。結果は、16位に終わる。…

元F1ドライバー 山本左近

koheiです。 今回は、日本人F1ドライバー山本左近選手を紹介します。 山本選手は、1982年7月9日(38歳)愛知県出身の元F1ドライバーです。 左近選手は、フルタイムドライバーではありませんでしたが、各チームを渡り歩き、チームに貢献するドライバーでした…

ポイント投資 番外編

koheiです。 毎週水曜日にdポイントを投資し、金曜日に記事にしています。 ここ最近は、新興国に投資をしています。 それはまだ、投資比率が低い事、今後アメリカ株価よりも伸びてくる可能性があるため、比率を少しづつ上げています。 dポイントの貯め方は…

1週間 1-③

koheiです。 12月中旬ころから、朝エンジンをかけるとエンジンルームからいつもと違う音がして気になっていました。又、ハンドルにも違和感が・・・。 年末は、バタバタし車を見てもらうことは出来ませんでしたが、やっと見てもらいました。車を見ていただい…

ポイント投資 8回目

koheiです。 昨日は、久しぶりに暖かい日でした。暖かい日だと、気持ちがホットします。 ニュースでは、緊急事態宣言が11都道府県に拡大されました。 日本だけではなく、イギリスでロックダウンやドイツでもロックダウン再強化されるようです。 この世の中、…

元F1ドライバー中嶋一貴

koheiです。 2021年シーズン、久しぶりに日本人のF1ドライバーが帰ってきますが、以前にどのようなドライバーがいたのでしょうか? 少し振り返ってみましょう! 今回は中嶋一貴選手について振り返ってみます。 父は、日本人初のF1フル参戦ドライバー中嶋悟と…

メルセデス・ベンツ博物館(シュトゥットガルト)

koheiです。 関東は、雨は降りましたが積雪などは見られませんでした。 しかし、積雪している地域の方、雪かきなど気を付けてください。 今回は、ポルシェ博物館に引き続き、メルセデス・ベンツ博物館について書いていきます。 メルセデス・博物館もドイツの…

ポルシェ博物館(シュトゥットガルト)

koheiです。 先日から。関東でも寒い日が続いていました。今日は、関東でも積雪の可能性があるという話でした。出勤や退勤するときに気を付けましょう! 今回は、自動車博物館第3弾! ドイツにあるシュトゥットガルトにあるポルシェ博物館について記事にし…

フェラーリ博物館(モデナ)

koheiです。 今回は、イタリアのボローニャ近郊にある、フェラーリ博物館を紹介します。 イタリアと言えば、数々のブランド品!なんてことを考える隙間さえなく、イタリアと言えば、スーパーカー!フェラーリ!!ランボルギーニ!!!( *´艸`) せっかく、イ…

ピレリタイヤ

koheiです。 世の中、3連休が昨日から始まっています。関東も寒いですが、日本海側、東北でも雪がすごい事になっているようです、お気を付けください。 以前、ミシュラン、ブリジストンに引き続き、今回は、ピレリタイヤについて記事にしていきます。 ピレ…

1週間 1-②

koheiです。 今週は、仕事はじめになった方が多いのではないでしょうか? 久しぶりの仕事で、体が慣れるまでは少し厳しいかもしれません。 今週は、コロナ感染者数が急激に上昇し、政府は緊急事態宣言を発令されました。飲食店は、時短を余儀なくされます。 …

ポイント投資 7回目

koheiです。 昨日、1都3県に緊急事態宣言が発令されました。 飲食店では、1ヶ月をめどに、時間の短縮を余儀なくされるようです。 日本海側では、大雪による被害が出ているようです。警戒してください。 さて、私は昨年から、dポイントの投資をしています。 …

BMW博物館(ミュンヘン)🚘

koheiです。 世界には、色々な博物館や美術館などがあります。 イギリスには大英博物館やドイツペルガモン博物館、フランスには、ルーブル美術館など・・・。 それらも気になりますが、私は自動車博物館があれば、そこにも訪れたくなってしまいます・・。( *…

どうなる?2021年シーズン!

koheiです。 昨年から猛威を振るっている、新型のコロナウイルスは、オリンピックをはじめ、多くのスポーツに影響を与えました。 F1も例外ではなく、シーズンの予定が大きく変更を余儀なくされました。 今年は、どうなるのでしょうか? 2021年シーズンの予定…

旅行 ドイツ

koheiです。 現在は、 環境的にも、時間的にも旅行が難しいですが、以前行ったところを振り返ってみます。(15年くらい前です) 私は、ドイツが一番好きな国の一つです。歴史や自動車、人物など特に好きです。 一度行ったら、他の国を見てみたいという人が…

コレクション ①

koheiです。 昨日、今年の箱根駅伝が終了しました。優勝した駒沢大学、おめでとうございます。 惜しくも敗れてしまった創価大学、多くの人に希望を見せてくれました。また来年頑張りましょう! 今日から、仕事始めの方が多いのではないでしょうか? 久しぶり…

ポイント投資 参考編

koheiです。 3日の日曜日です。今日まで仕事がお休みの方が、多いのではないでしょうか? 明日から仕事の方、ゆっくりお休みください。 箱根駅伝も今日が復路になり、行方が楽しみですね! コロナの関係で、開催も大変だったと思います。開催されることに感…

my dream ②

koheiです。 今日から2日間に渡り、箱根駅伝が開催されています。 創価大学が往路優勝をしたという報道を見かけました。おめでとうございます。 コロナ感染のなか、練習もままならず、体調の管理も例年以上に気を使い大変だったと思いますが、選手の皆さま…