believejapan

日常生活の一コマ

ポイント投資 8回目

koheiです。

 

昨日は、久しぶりに暖かい日でした。暖かい日だと、気持ちがホットします。

ニュースでは、緊急事態宣言が11都道府県に拡大されました。

日本だけではなく、イギリスでロックダウンやドイツでもロックダウン再強化されるようです。

この世の中、どのようになってしまうのでしょうか?

1日も早い、終息を願わずにはいられません。自分のできる、マスク着用、手洗い・消毒を継続していきます。皆さまもできる範囲内で、手洗いをしていきましょう!

 

さて、今日は金曜日です。

私は、毎週水曜日にdポイントの投資を行っています。その経過を金曜日に記事にしています。

 今週も見ていきましょう。

f:id:believejapanpower:20210114200022p:plain

8回目

1月14日時点

今週のトータル   20541ポイント( ↑2921) +334

 おまかせ運用    2364ポイント(↑264)  +61

日経平均      1868ポイント(↑368)  +81

コミュニケーション 2189ポイント(↑189)  +20

生活必需品     4139ポイント(↑119)  -20

ヘルスケア     2800ポイント(↑200)  +56

ゴールド      2460ポイント(↓140)  -71

クリーンエネルギー 3975ポイント(↑1875)  +163

新興国       746ポイント (↑46)  +26  100ポイント投資

一番右の数字は、先週比になります。 ()内の数字は、投資初めてからの+か-運用状況になります。左の数字が、運用状況と投資ポイントを足したものになります。

一部、引き出しをしたので、合わない所もあります。

 

先週比を見て、生活必需品とゴールドがマイナスの結果になりました。

先週、株でも大きく金・銀共に値下がりしていたので、この結果は仕方ありません。

クリーンエネルギーも一時的に株価下がっていましたが、週間で見るとプラスの結果になりました。バイデン氏が、アメリカ大統領になるので、これからも期待できるかもしれません。しかし、油断は禁物です。なぜなら上がり続ける株は存在しないからです。

 あまり実感はありませんが、日経平均も上昇しました。

 

毎週水曜日の投資と、金曜日の記事を作るのを楽しみにしています。

毎週投資しているのは、毎週投資することで、機会損失を無くすためです。誰も、株価を予測することは不可能です。(予測出来たら皆お金持ちになれます)

株価がいい時も、悪い時にも継続して投資出来れば、平均的になってきます。

 

 実際の株を買うのは、ちょっと怖い、ハードル高さそうなどあるかもしれませんが、dポイントだけで楽しみながら勉強をしてみてもいいのではないでしょうか?

私は、下記のサイトを利用しています。

dpoint-inv.com

ポイントの貯め方や、投資方法については、過去の記事を参照してください。

 

最後に投資は、自己責任でお願いします。

最後までありがとうございました。