believejapan

日常生活の一コマ

ポルシェ博物館(シュトゥットガルト)

koheiです。

 

先日から。関東でも寒い日が続いていました。今日は、関東でも積雪の可能性があるという話でした。出勤や退勤するときに気を付けましょう!

 

今回は、自動車博物館第3弾!

ドイツにあるシュトゥットガルトにあるポルシェ博物館について記事にしていきます。

黒い森に囲まれた街で、この街には、メルセデス・ベンツ博物館もあります。

 

まずは、ポルシェ博物館について書いていきます。

20年近く昔に行っていますので、デジカメでの写真がありません。(+_+)

ポルシェ博物館は、数々のレーシングに参戦しています。その車が展示されていました。

f:id:believejapanpower:20210112065126j:plain

ポルシェ

探してみたのですが、パッと見つかったのでは、2枚の写真(-_-)

もっと撮っているとは思うのですが・・・。 

 

 年々、モデルチェンジなどをしていますが、今も変わらずかっこいい。

www.porsche.com

20年くらい訪れていないので、環境や時間などが許すならば、再度訪れたいですね~ ( *´艸`)

レーシングカーに興味がある方や、ポルシェファン、自動車やエンジンに興味ある方にお勧めの博物館になります。

 

最後までありがとうございました。