believejapan

日常生活の一コマ

BMW博物館(ミュンヘン)🚘

koheiです。

 

世界には、色々な博物館や美術館などがあります。

イギリスには大英博物館やドイツペルガモン博物館、フランスには、ルーブル美術館など・・・。

それらも気になりますが、私は自動車博物館があれば、そこにも訪れたくなってしまいます・・。( *´艸`)

 

そこで今回は、訪れた自動車博物館を紹介します。

まずはドイツ(ミュンヘン)南部の大きな街にある、BMW博物館について記事にしていきます。

当時、BMWはF1にエンジンの提供をするサプライヤーとして参戦していました。

ドライバーもドイツ人(ラルフ・シューマッハ)を起用し、波に乗っていました。

私が訪問したのは、そんな時代でした。展示されていたのは、ドイツ人ドライバー、ラルフ・シューマッハの車でした。(*´▽`*)

f:id:believejapanpower:20210106125913j:plain

ラルフ・シューマッハ

レーシングカーからクラシックカー・・・。

f:id:believejapanpower:20210106130046j:plain

 

更にバイクまで。

f:id:believejapanpower:20210106130139j:plain

BMWバイク

博物館の楽しみは人それぞれですが、車好きな方から、バイクを好きな方まで楽しめます。又、昔ながらのクラシックな車好きな方まで楽しめます。

BMWのバイクエンジンは、水平対向エンジンを使っています。(エンジンに興味のある方まで楽しめるかもしれません。)

 

旅行やビジネスで訪れた際に、行ってみてはいかがでしょうか? 

博物館を通じ、自動車やバイクに興味をもっていただければ幸いです。

最後までありがとうございました。