believejapan

日常生活の一コマ

どうなる?2021年シーズン!

koheiです。

 

昨年から猛威を振るっている、新型のコロナウイルスは、オリンピックをはじめ、多くのスポーツに影響を与えました。

F1も例外ではなく、シーズンの予定が大きく変更を余儀なくされました。

 

今年は、どうなるのでしょうか?

2021年シーズンの予定表は、発表されていますが、未だ猛威を振るうコロナにより、予定が変更される可能性が高くなってきているようです。

F1の開幕戦予定のオーストラリアGPが、延期濃厚という報道が出ています。

又、ドライバー(マクラーレン)のノリスがコロナ感染したという報道が出ています。

予定通り開催されることが望ましいと思いますが、世界を舞台に回るドライバーやスタッフが安全に、又、感染源にならないように対応をお願いしたいです。

 

F1を含め、チーム全体で戦うスポーツについては、密になりやすいため、どうしてもリスクが高くなります。

 

冬の間、開発がうまくいったチームと、うまくいかなかったチームが生まれ、序盤戦は思いもよらいないチームが活躍するかもしれません。

 

これからも動向を見ていきます!

最後までありがとうございました。

f:id:believejapanpower:20210106103850j:plain

フェラーリF1