believejapan

日常生活の一コマ

dポイント貯め方

koheiです。

 

昨年からポイ活をしています。詳細は以前の記事を参照していただければと思いますが、dポイントを投資しています。

 

今回は、どうやってポイントを貯めているか、アップデートしていきます。

①コンビニのボーナスポイント

ファミリーマートやローソンなどにある、ボーナスポイントのある商品がありますので、それを中心に購入していく。先日ローソンで購入した商品です。

f:id:believejapanpower:20210130210548j:plain

ローソンファイブミニ

2月22日までの商品で30ポイント獲得出来ます。ローソンで、夕方16時から22時前までボーナスポイントが付与されます。

 

②食事をする際にもポイントを獲得出来ます。マクドナルドや松屋しゃぶ葉などでも確実にポイントをgetしましょう!(他にもありますので、必ずdポイントの提示を!)

 

アミューズメントを訪れた際に、d払いでポイントを獲得出来るところもあります。日々チェックしましょう!!

 

ふるさと納税でd払いしポイントを獲得出来ます。(ふるさとチョイス)

昨年、初めて利用しました。台風で被害を受けた九州へふるさと納税しました。

 

⑤ドラックストア(マツモトキヨシ)でも、dポイント提示と、d払いを利用しポイントを獲得!!!

 

⑥マイナポイントでdポイントをget!!!

他の選択肢もありましたが、私はdポイントを獲得しました。

 

⑦アンケートに答えて、dポイントゲット!!

移動中や通勤時間の間には、アンケートに答えて数ポイントを手に入れます。

郵便局でもd払いでポイントが付くこともあるので、頭の片隅に入れておきましょう。

 

こんな感じで、ポイントを貯めています。

ただし、無駄に買い物はしないようにしています。

皆さんのポイ活に役に立てたらうれしいです!

 

最後までありがとうございました。