believejapan

日常生活の一コマ

2021年注目点!

koheiです。

 

F1、2021年シーズンで注目していきたい点を紹介します。

一人一人注目点が違うと思いますが、今年のF1の参考にしていただければと思います。

 

①4年連続ワールドチャンピオンを獲得しフェラーリへ移籍、フェラーリでチャンピオンを獲得出来ず、失意でアウトンマーティンへ移籍を決めたフェッテル!

逆襲はあるのか?メルセデスのチャンピオンを止められるかに注目です。

 

 

②F1で、7度のワールドチャンピオンを獲得した、ミヒャエル・シューマッハの息子、ミック・シューマッハがハースからF1デビューします。F1の下のカテゴリーGP2でチャンピオンを獲得して、F1界へ。どんな走りを見せてくれるのか?

f:id:believejapanpower:20201213064621j:plain

ミックシューマッハ

 

③昨年、念願の初優勝した、セルジオ・ペレス。今年は、レッドブルから参戦します。

新人時代の粗いドライブは消え、冷静なドライブはどんな結果をもたらすか?

久しぶりのメルセデス以外のエンジン(ホンダ)に乗ります。トップチームでの活躍に注目です。

f:id:believejapanpower:20201208064528j:plain

ペレス

 

④久しぶりの日本人ドライバー角田裕毅選手が、アルファタウリから参戦します。ホンダエンジンが今年撤退を発表していますが、ホンダエンジンンに日本人が乗り参戦します。どのようなドライブを見せてくれるか。今年の注目です。

f:id:believejapanpower:20201219065449j:plain

角田

 

皆さんが注目する点はありましでしょうか?注目する点は、個々に違うと思います。

昨年までの流れを見て、私の注目点は大きく4点でした。

又、昨年発生した環境面もあります。世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、F1でも感染し走れなかったドライバーがいます。

まず、ドライバー、チーム関係者は体調管理をしっかりすること。

開発がうまくいったチームといかなかったチームがあると思います。前半戦は、荒れるレースがあるかもしれません。

 

今年も安全に配慮し、レースが開催されることを願っています。

最後までありがとうございました。