believejapan

日常生活の一コマ

同じような朝は来るが、同じ朝は来ない!

koheiです。

 

実は、数日前に祖母がなくなりました。昨日お通夜に参列しました。

その際に、住職さんの話の中で、タイトルの「同じような朝は来るが、同じ朝は来ない」という話が、心に刺さってきました。

 

日々生活をしている中で、忘れかけてしまっていますが、そこにいてくれるのが、当たり前!ではありません・・・。

 同じような朝が来るので、感覚がマヒしています。しかし、同じ朝は来ないのです。

今一度、大切な人に、感謝の言葉を伝えてみましょう♪

深い話を昨日は聞かせて頂きました。

今日は、葬儀に参列します。

 

年末年始に、病気やケガい気を付けて生活しましょう。

食べ過ぎや飲みすぎも注意が必要ですね♪

最後までありがとうございました。