believejapan

日常生活の一コマ

バーレーンGP 決勝

koheiです。

 

日本時間の深夜にバーレーンGPの決勝がありました。

フェラーリは、鳴かず飛ばず

期待していたセルジオ・ペレスは3位を走行していました残り3周でエンジンブロー

レッドブルホンダが、2位、3位フィニッシュでした。レッドブルホンダのアレクサンダー・アルボン(タイ)は表彰台3位を獲得する。(2回目の表彰台)

優勝は、ルイス・ハミルトンでした。

オープニングラップから荒れたレースにも動じず、見事な勝利でした。

 

それでは、ご覧ください!

www.youtube.com

 

トラブル①

1周目の炎上は、ハースのロマン・グロージャン(フランス)でしたが、自力で脱出できたので大丈夫だとは思いますが、骨折の疑いと、若干の火傷が見られるという事ですが、大きなけががなさそうなので少し安心しました。

しかし、近年安全重視になってきているF1ですが、マシンが真っ二つになりヒヤリとしました。

 

トラブル②

赤旗再スタート後、ストロールが、クビアトと接触し、マシンが横転。

本人は、自力でマシンから脱出。けがが無いようで安心しました。

 

ペレス~!

メルセデスエンジンを使い、上昇気流に乗っているように見えた、レーシングポイントF1のペレスですが、スタートで順位を上げ、リスタートでも順位を落とすこともありませんでした。ドライバーとして、パーフェクトレースをしていました。

しかし、しかし!エンジンが最後まで持たず、リタイア!!残念です!!!

乗りに乗っているドライバーだと思います!

 

今回のバーレーンGPは、マシンが真っ二つになり、大炎上したり、マシンが横転したりと荒れたレースになりました。

改めて、危険なスポーツだと認識しました。

反面、だからこそエキサイティングなスポーツで、魅力があるのだと思っています。

 

 

 

最後までありがとうございました。