believejapan

日常生活の一コマ

ポイ活 番外編3月②

 koheiです。

 

今日から月曜日で仕事の方が多いのではないでしょうか?

今週も頑張りましょう!

 

先月2月は、継続して新興国に100ポイントづつ投資をしていました。

他の方がどのように投資しているのか確認しましょう!

 

f:id:believejapanpower:20210314205817p:plain

運用人数割合

 

f:id:believejapanpower:20210314210023p:plain

追加ポイント数の割合

f:id:believejapanpower:20210314210207p:plain

月間値動きランキング

日経平均は、安定していた感じがします。実際に追加ポイント数や運用人数も増えています。値動きもプラスで推移しています。

クリーンエネルギーは、運用人数や追加ポイント数で2位でしたが、マイナス19%以上でした。

 

コミュニケーションは運用人数、追加ポイントでは4位でしたが、値動きランキングでは、第1位でした。

 

 プラスになるものがあればマイナスになるテーマもあります。

リスク分散という視点から、テーマも分散することをお勧めします。

 

リスク分散で気になるテーマが生まれました。

2月からd払い利用者限定ではありますが、日経インバース指数というテーマが追加されました。

日経平均とは逆の動きをするとのこと。

オリンピックの開催後などにいいのかな?といった感じでしょうか?

現在は利用していませんが、不景気局面で使うことがあるかもしれません。

 利用者にとって、選択肢が増えることは大歓迎です!

 

これから・・・。

クリーンエネルギーについては、底を打ったのかな?という感じで、投資を続けていこうと考えています。

 

日経平均については、ある程度横ばいが続くのかな?と思います。

オリンピック次第では、上がる可能性があるかもしれません。

 

金については、これから伸びてくると思っているので、このままホールドします。

 

3月は何が伸びるのか?

楽しみながら、投資してみましょう!

 

最後までありがとうございました。