believejapan

日常生活の一コマ

モナコ 予選

koheiです。

 

昨日、F1モナコGPの予選がありました。

昨日の記事で名前を出した、ルクレールフェラーリが)が予選1位を獲得しました。

やはり、地元出身のドライバーだけに、近道を熟知しているのか、素晴らしい予選でした!!(^^♪

予選を見てみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=kab08DP664Q

 

予選1位にルクレール、2位にフェルスタッペン(レッドブル)3位にボッタス(メルセデス)となりました。

モナコは市街地サーキットという特別なサーキットで、メルセデスの優位性があまり見られません。

どちらかというとフェラーリの早さが色濃く見られます。

どのような結果になるか、決勝を楽しみにしましょう!

 

さて、気になることは、フェルナンド・アロンソです。

3年ぶりにF1に復帰しましたが、チームメイトに大きく後れを取っています。

以前は、早さが光っているドライバーでしたが、その早さがナリを潜めています。

 

F1を離れ、復帰したドライバー、近年では、キミ・ライコネンやミヒャエル・シューマッハがいます。

ドライバー自身の評価と、見ている側からの評価、色々な視点から見ることが出来、評価も違いがあるかと思いますが、私個人の評価でいうと、ライコネンの復帰はうまくF1に戻ってこれたと思います。

復帰後F1での勝利をし、フェラーリに返り咲いています。

シューマッハは復帰後、F1で優勝することもなく再び引退ということで、偉大なレースの功績を遺した残像があり、失敗だったと思っています。

 

アロンソは、この後どのように考えていくのか?

2年連続でチャンピオンを獲得したドライバーが、自分のプライドに傷ついても続けたいと思うのか?

今後のレースに注目です。

 

アルファタウリ・ホンダはガスリー6位、角田16位スタートです。

決勝は今夜です。

 

最後までありがとうございました。