believejapan

日常生活の一コマ

F1日本GP中止!怒!!

koheiです。

 

先日、F1日本GPの中止が発表されました。

この報道に対して、多くの反発が出てきています。

 

反発が出ている理由はいくつかあります。

まず一点目として、コロナ感染者数が多くなってきていることを考慮し、日本政府からの要請という事で、先日オリンピックは開催したのに、F1は中止という判断に疑問の声が大きい。

 

日本企業のホンダは今年一杯でF1からの撤退を発表しています。

そんな中、レッドブルホンダのフェルスタッペンは、タイトル争いをしています。

又、久しぶりの日本人ドライバーもおり、日本GPの開催に注目が集まっていましたが、日本GPの中止となりました。

 

 

十人十色という言葉があり、色々な意見があると思います。

私の意見は、オリンピックを開催したのであれば、F1開催できないという事にはならないと考えます。

人数の制限をしたり、コロナワクチンを接種した人に制限するなど検討してみてもいいのではないかと思います。

 

日本グランプリが開催されないのは、残念だな~(>_<)