believejapan

日常生活の一コマ

フランスGP 決勝

koheiです。

 

昨日、F1フランスGP決勝がありました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=5hBwgJtMxLM

 

予選、1位から決勝に向かったフェルスタッペンが、予選2位のハミルトンとの激闘を制し、優勝を果たしました。

 

決勝では、2ピットストップを選択した、フェルスタッペンと1ストップをしたハミルトン。

戦略も、チームも違いますが、わずかな差が優勝かそれ以外かになりました。

 

今年はまだ、1/3程しかレースしていませんが、フェルスタッペンにとって、間違いなく、今年1番のレースでした!!

 

決勝では、マクラーレンのスピードも目立ちました。

アルファタウリを押さえての5・6位を獲得していました。

この1戦だけで判断することは出来ませんが、早かったことに違いはないので、これから要注目です。

 

元気がなかったのは、フェラーリ・・・。

得意なコースはなかったのか、話題に上がる事もありませんでした。

ポイントも獲得出来ず。苦しいレースでした。

 

1週間後レースがあります。

シュタイアーマルクGPです。

レッドブルのお膝元!連勝出来るか?できれば、3連勝をしたいレッドブル!!