believejapan

日常生活の一コマ

フランスGP 予選

koheiです。

 

関東でも梅雨入りし、天気が安定しないことが増えました。

これから、洗濯物と天気と相談することが増えそうです(>_<)

 

 

私の趣味の一つである、F1ですが、今週はフランスGPが開催されます。

土曜日には予選。

日曜日に決勝が開催されます。

 

土曜日の予選です。

Qualifying Highlights | 2021 French Grand Prix - YouTube

 

PPには、フェルスタッペンでした。ただ一人の29秒台、素晴らしい!おめでとう!

FLには、ハミルトンが並びました。ポイントランキング1位と2位のガチガチの予選でした。

前回までの市街地サーキットでは、フェラーリの早さが目立ちましたが、今回は、レッドブルメルセデスのガチンコの予選でした。

決勝でも同じく2チームの優勝争いを予想します。

 

ただし、滑りやすいサーキットのため、ワンミスが順位を大きく落とすことやもしかするとそのままリタイアの可能性もあり、油断は禁物です。

現に、予選ではシューマッハと角田がバリアに接触しています。

 

 

今回もクラッシュし最後尾スタートの角田。

チームメイトは6位からのスタート!

チームメイトに大きな差を付けられています。

以前にもクラッシュをしており、進歩しているように見えてこないのは、私だけでしょうか?

F1を目指しているドライバーは沢山おり、ファンも沢山いる中で、納得させられるパフォーマンスを出せているでしょうか?

チームメイトとパフォーマンスの差があるのはどうなのかな?

 

最後までありがとうございました。