believejapan

日常生活の一コマ

スズキ自動車 

こんにちは、koheiです。

 

今日は、国内販売されているスズキ自動車販売店に行ってきた話をします。

私が、普段使用している車は、スバルインプレッサGDB)Aラインを使用していますが、買い替えではなく、会社の同僚の車買い替えのカタロをもらいに、それから、スイフトスポーツのカタログをもらいに行ってきました。

 

対応も良く、ハスラー、イグニス、スイフトスポーツのカタログもいただいてきました。

驚いた点は、2点。スイフトスポーツがFF(前輪駆動)という事と、安全技術の向上に驚きました。

まず、スポーツカーは、4DWやFR(後輪駆動)のものが多いので、FRかと思いカタログを見るとなんとFF!!

自分の無知さ加減を思い知りました。( ;∀;)

又、安全技術の向上にも驚かされました。全方位モニターや標識認識機能、後方誤発進・誤発進抑制機能など安全機能が格段に向上していました。

技術向上で、事故が少なくなることを期待したいです。

 

技術の向上とは別に、日本の交通法はヤバイと常々思っていました。

交差点の中での車線変更をしている輩。

横断歩道に人がいたら徐行、1歩でも出た時点で、車は一時停止しなければなりません。しかしながら、横断歩道を歩いていたら、クラクションを鳴らし、逆切れするアホ!

ドライバーが見えない、忘れていたという事は、歩行者に関係ありませんから!!

 

技術の向上で、安全・安楽に運転が出来ることを望んでいます。

 

f:id:believejapanpower:20201015130806j:plain

最後までありがとうございました。