believejapan

日常生活の一コマ

オーストリアGP 予選

koheiです。

 

関東では、本格的な梅雨を迎えています。

雨による被害も出ています。

人命第一で行動しましょう。

 

日常生活では、洗濯物が乾かず、コインランドリーに人が多く集まっていました。

洗濯物が乾きません(>_<)

 

そんな中、ヨーロッパのオーストリアでF1の予選がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=P656ZUf7gkU

 

PP(ポールポディション:予選1位)は、フェルスタッペンでした。

FL(フロントロー:2位)にはランド・ノリス(マクラーレン・イギリス)でした。

3位:ペレス、4位ハミルトンでした。

予選8位のフェッテルは、予選でアロンソの妨害行為があった為、3グリッド降格処分がありました。

 

予選で2名のスーパーラップが見られました。

一人目は、予選2位を獲得したランド・ノリスです。1位との差は、わずか0.048.。

チームメイトのリカルドと比較しても素晴らしい走りでした。

予選順位も立派です。

今年は、表彰台に2度登壇しています。ただし、F1での最高順位は3位・・。

このレースでは、それ以上の順位を獲得出来るか?

今年で22歳。この先も注目のドライバーです。

f:id:believejapanpower:20210704064609j:plain

ノリス

 

二人目は、ジョージ・ラッセル(イギリス・ウィリアムズ)です。

まだ23歳という若手ドライバーです。

近年後方を走っていることが多かったウィリアムズのドライバーですが、昨日のラッセルは違いました!!

Q2をわずかな差ではありましたが、Q2を突破しQ3へ進出!!

結果9位を獲得。(フェッテルの降格で8位)

チームメイトは18位という事を考えれば、素晴らしい成績です。

f:id:believejapanpower:20210704064629j:plain

ラッセ

 

予選でここまで素晴らしい成績を収めたドライバーは、久しく記憶にありませんが、2003年のウェバー以来でしょうか?

言葉が悪いかもしれませんが、非力なマシンで予選2番手、3番手を獲得していたことをよく覚えています。決勝では順位を落としていましたが・・・。

その後、ウェバーはトップチームへ移籍していきました。

 

マシン以上の早さを見せれば、トップチームから声がかかると思います。

2名のドライバーの成績や去就にも注目です。

今日の決勝は、2名のドライバーにも注目してください。

 

最後までありがとうございました。