believejapan

日常生活の一コマ

オーストリアGP 決勝

koheiです。

 

記事の更新が遅れてしまいました。(>_<)

申し訳ありません。

 

日曜日に、オーストリアレッドブルリンクで決勝がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=LxLVqf5OtIE

 

結果からいうと、レッドブルのお膝元で、フェルスタッペンが連続優勝となりました。

8日間で2勝という事になります。

(8日間で2勝というと、2003年ラルフ・シューマッハを思い出します。イギリス・フランスの連戦で2連勝していました。)

これでハミルトンとの差を広げました。

今年のチャンピオンに大きく前進したように感じます。

 

 

2位からスタートしたノリス。

若さが出てしまい、ペレスを押し出し、ペナルティー・・・。

結果は3位で、自己最高位は獲得出来ませんでした。

予選、決勝共に早さの証明をして見せました。

 

ペレスは、イライラしてしまったのか、同じくルクレールを押し出し、ペナルティー・・・。結果6位でした。

 

予選でスーパーラップを見せたラッセルですが、決勝ではポイントまであとわずかな、11位でした。

個人的な感想ですが、ポイントを獲得してほしかった。

 

次戦は、イギリスGPとなります。

イギリスは、ハミルトンやノリス、ラッセルの地元。

ここでフェルスタッペンが優勝するようなら、ハミルトンに大きなダメージとなります。今年のターニングポイントになりそうな予感です。

 

最後までありがとうございました。